※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嫌いな食材を食べてくれず悩んでいます。好きなものばかり食べさせるのは偏食になるか心配。食感が好みでない場合はとろみをつけるのがいいでしょうか?

離乳食の内容ってどーしていったらいいですか??

現在初期で新しい食材を試している段階ですが、嫌いなやつはオエって言って食べてくれません。体重も増えが緩やかなのでできれば食べてもらいのですが、さすがに好きなやつ毎回あげるわけにもいかないしかと言って新しい食材が増えた週は少なくとも何回かはそれを食べなきゃいけないんですけどそーなると食が進まないしと悩み中です。
1回目は新しい食材や苦手+好きなやつ、2回目は好きなやつとかだと偏食になっちゃいますかね??💦
好きなやつに混ぜてみたりしたんですけどバレてオエってされちゃいました😣

あと、食感?がサラサラしたのではなくスプーンからボタっと落ちるくらいの感じが好みっぽそうなんですけどその場合はとろみ付けてあげるといいんでしょうか??煮込んでからのブレンダーなので多少野菜から水分出てサラサラしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい食材はアレルギーチェックと思って、オエってしても終了してました!初期だと母乳やミルクメインになるので食べなくても大丈夫かと!
メニュー考えるの大変なのでうたまるごはんの離乳食本をその通りあげてました!毎週何を作ってアレルギーチェックして、みたいな本です。

とろみつけた方が食べてくれるならつけて大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も最初はうたまるの本通りに上げてたんですけど、野菜が高過ぎたりヒラメとか売ってなかったりして適当になってました😂
    付けて試してみます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒラメ売ってないですよね😇
    代わりにタラの冷凍あげてました笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ないです😂
    あっても数切れなのに高過ぎて食べるか分かんないしって渋っちゃいます😂
    私も冷凍のタラ買ってました笑

• 7月5日