※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が転園するため、20人にプレゼントを渡すのは難しい。数名に絞るアイデアを教えてほしいです。

年長の娘が1学期いっぱいで転園します。
娘が仲良くしてもらっていたお友達にちょっとしたプレゼントを渡そうと思っており、私も仲良くさせてもらっていたママの子には渡そうかなと思っていたのですが、念のため娘の意見も聞こうと思い聞くと、あの子もこの子もと20人ほどの名前が上がりました🥹

その20人に渡すこと自体は問題無いのですが、幼稚園終わりにササっと渡す事になるので、そんなに渡してまわっていたら目立つし、渡す予定のない子もわちゃわちゃ集まってき来ちゃいそうだなーと🥲

数名に絞ってもらった方が良いですよね?何かいいアイデアがあれば教えてください!
1学年は100名ほど居るので、年少の時仲良かった子や年中の時仲良かった子などクラスはバラバラなので、クラス全員に配る以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんにとっては20名程度のお友達を大切に思っているんですよね??
数人に絞ったところで渡す子渡さない子が出ることには全く変わりないですしもう年長ならお話しも上手ですから私は貰った私は貰ってないとなりますからわちゃわちゃくるのも変わりないです。
トラブルにも繋がりますしそれで園に迷惑かけるほうが嫌ですから私なら誰にも渡しません。

み

お手紙にするのはどうですか?
それならあまり目立たないかなーと。
プレゼントはママが厳選して(仲良いママ友)さっとママ同士でやり取りが良いかなーと🤔

• み

娘の園はお手紙交換OKなので、数日前からでも1日数人ずつにでも渡せるかなーと思ったんですが、お手紙NGな園ならごめんなさい💦

• 7月5日
ゆいじん

お子さんの写真付きのカードを作って、そこにメッセージを書いて、みんなが閲覧できるように飾ってもらうとかが良いように思います🥺園と相談できたりしないですかね😭?