※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコアイス🍫
お仕事

事務の仕事で制服のスカートが嫌。体型が気になる。自分が悪いかな。

事務の仕事で一つ引っかかるとしたら制服。
シャツ、ベストまではいいけどスカートは嫌だなぁ🌀
普通体型なら何も言わんけどぽちゃすぎて😇
まぁ私が悪いか。笑

コメント

ぽんた

うちは事務ですが私服です!昔はうちの会社も制服あったみたいですが私の入社する何年か前に廃止されたそうです。
制服って皆同じ服だからこそ体型とかの違いが分かりやすいし自分に似合わない形とかだとより嫌ですよね😭
あと着替える手間!
ササッと帰れなくなるのも嫌です(笑)

• チョコアイス🍫

チョコアイス🍫

今の時代にそぐわないですよね😅
    窓口係みたいでみなさんスカートでした😇
    面接段階なので辞退も考えようかなと思ってます。

• 7月5日
  • ぽんた

ぽんた

確かに窓口係だと制服ですよね。うちも受付の方は制服です!
    全然まだ後戻りできる段階のようなので気分のらないようなら他さがすのありだと思います😊

• 7月5日
ままりぃ

事務ですがユニクロの店員さんみたいな…カーゴパンツにパーカーとかカジュアルな格好で仕事してます😂
夏はロングスカートのワンピースでバカンス風とか👗
そんなに動きませんが楽な格好が1番仕事はかどるので🥹笑

• チョコアイス🍫

チョコアイス🍫

そういう服装で事務したいです😃
    面接受けたところ窓口対応もあるみたいでガッツリ制服でした。まだ下がパンツスタイルならなんとかいけるかなと思ったけど、アラフォーで足出したくないです。笑

• 7月6日