※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
住まい

日中は子供と一緒にいるのでクーラーをつけっぱなし。電気代が心配で不安。暖房より安いが補助がなくなり不安。

この時期、日中にお子さんと一緒に家にいる方ってクーラーはつけっぱなしにしてますか?
育休中なのでまさにその状況なのですが、毎日450円ぐらいかかっていて電気代が恐ろしいです……
部屋の温度は30°前後なのでつけない選択肢がないのですが、もう電気代の請求が不安で不安で🥲
暖房よりかは安くても今年補助なくなっちゃいましたよね…

コメント

ママリ

つけっぱですよー!      

• kaa

kaa

やっぱりそうなりますよね🥲🥲

• 7月5日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちもつけっぱなしにしています 電気代怖いですよね、、、でも暑さに耐えれないし赤ちゃん汗っかきだし、仕方なくつけてます

• kaa

kaa

怖いです本当に😭😭😭
    わかります、エアコンつけててもお昼寝したらぐっしょりな赤ちゃんがいてエアコンつけない選択肢はないのですが流石に毎日暑すぎるよね、、、って気持ちです😭

• 7月5日
はるのゆり

ずっとつけてますね〜!仕方ないです😅

つけない選択肢はないので、できるだけ節電になるようにの努力はしてます(笑)

• kaa

kaa

わかります、風量しずかにしたり
    29℃にしたり(それでも室内26°)とりあえずできる節約はしちゃいます🥲

• 7月5日
  • はるのゆり

はるのゆり

29℃は多分子ども暑いですー🥵
    人それぞれかもですが、お子さん汗かいてないですか😣?

• 7月5日
  • kaa

kaa

10畳に14畳のエアコンついてるので29℃設定でも25〜26℃で結構寒めなんです💦

• 7月5日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね!寒めに感じるんですねー!
    うちは皆暑がりなのか、子ども達はしゃぎすぎなのかその温度だと汗かいてます🤣うち暑がりなんですかね🤣

• 7月5日
ママリ

私も育休中です。
先月途中までは消す時間帯もありましたが、今は消してもすぐ暑くなって結局付けちゃうので、付けっぱなしになってます😣
うち犬がいるのもあり、長時間出掛けるとしても付けっぱなしにはしないとです、、

もう仕方ないですよね💦
でも私達が子供の時にはエアコン付けっぱなしとか考えられなかったので、ちょっと抵抗はありますよね😅
今の子供達は大変だ、、💦

• kaa

kaa

自分1人だけだったら全然我慢するんですけど子供だったりペットがいるとつけないって不可能ですよね😭
    ほんとに自分たちが小さい頃なんてあつーーい!🥵って言いながら外に出かけてたイメージなのでつけっぱなしが考えらんないです。笑
    もう少し大きくなったらそんな感じになるんですかね🥲

• 7月5日