※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

iPhoneのストレージがいっぱいで、写真をどこかに移したいですが、パソコンは持っていません。皆さんは何を使っていますか?

iPhoneのストレージがいっぱいで、写真をどこかに移したいんですけど、みなさん何使ってますか🥺??
パソコンは持ってないです。

コメント

はじめてのママリ

SDカードに移して、一応パソコンにもデータを保存してます。

みるみーる

iPhoneの写真の設定で、ファイル形式をjpegに変更していなかったらiPhone独自の形式になるので、Windowsのパソコンにはそのままでは移せないです。

私も困って調べたら、よく思い出箱使ってるとかありますが、あれも結局何年か後に壊れるし、壊れる前にまた移さないと、ってなるしテレビに繋ぐのがそもそも面倒で、それなら私はクラウドストレージサービス使う方がいいのかなって思います✨

Googleフォトのアプリ入れたら有料もありますがとりあえず無料で使える分だけは、昔の写真から順にアップロードしてから消して少しずつ容量空けてます。

Googleフォトが使い勝手良さそうでしたが、これからもiPhoneなら、 有料のiCloudでも良いと思いますよ(^^)
調べてみてください。

ちなみに、みてねなど写真共有サービスのは載せる時にファイルサイズ変わるので、撮ったままの画素数ではなくなるみたいです。
また本体に移して印刷して使うとなると綺麗な画素数が良いと思ってGoogleフォトにしてます。
Amazonフォトとかもあったので検索して比較してみてはどうでしょうか?😃