※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま*
お金・保険

所得額について、源泉徴収票の「給与所得控除後の金額」と同じでしょうか?それともさらに引かれた金額が所得額となるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

所得額について

所得制限に書いてある所得額とは、源泉徴収票の「給与所得控除後の金額」と同じでしょうか?
ここからさらに何か引かれた金額が所得額となるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には所得額というのはそれで合ってると思います!

ただ、何の所得制限かによってそこからさらにいくらか引く計算式があったりします。

前に児童手当の所得制限にかかるかどうかの際どい時に役所に電話したところ、さらに8万円分を引いて〜どうのこうのってお話されてました💦

• まま*

まま*

早々のコメントありがとうございます✨
    写真のように書かれているので、もしかしたら同じようにここから8万引かれたりするのかもです🥺
    今回は特別児童扶養手当の所得制限で質問させていただいたのですが、主人の所得も上がっていく仕事なのでこのままだと所得制限にかかるのも時間の問題だなと悲しくなりました😅

• 7月5日