※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒー!!
子育て・グッズ

小学一年生のGPSトラッカーが不具合で固まり、キッズケータイに変えようか悩んでいます。auのマモリーノには自動応答機能があるか知りたい。月額料金も気になります。

みてねGPSのトーク付きを小学一年生のランドセルにつけてるんですが、固まって位置情報更新されない等の不具合が多すぎて、この際キッズケータイにしようかなと悩んでおります。
auのキッズケータイは、子供が電話に応答しなくても、自動で電話が繋がる(勝手にこっちの音声が流れる?)という機能があると噂を聞きましたが、それはマモリーノという機種でしょうか?
また、キッズケータイ持たせてる方、月額料金はどのくらいでしょうか?

コメント

わたし

auの自動応答はマモリーノ5とかだったと思います🤔

うちはドコモですがドコモにも自動応答機能はあります😊

キッズケータイの料金は
月550円です😊

あと、子供の位置を調べる為に
親のケータイにイマドコサーチというサービス月220円のものを付けて位置を探せるようにしています😊

一応エアタグもつけているのですが、たまにおかしくなるので
エアタグ、キッズケータイ、イマドコサーチで完璧にしました😂

• ヒー!!

ヒー!!

ご回答ありがとうございます‼️✨
    マモリーノ5は最新の機種ですよね、自動応答機能と言うのですね。

ドコモのキッズケータイにもあると教えて下さってありがとうございます!幅が広がりました!
    月額550円なら今のみてねGPSより安いです😅
    イマドコサーチがGPSの役割してる感じですかね。それでも1000円以内なら全然許容範囲内です。

エアタグってiPhoneのやつでしたっけ、やはりおかしくなるんですね…キッズケータイが1番不具合は少ないという事でしょうか。
    確かに3つあれば完璧ですね😍💖

• 7月5日
yu-s

マモリーノ4ですが、
家族間の電話、ショートメールは無料です!

月額550円です。

ケーズデンキなので本体1円などやってることがあるので、そこ契約すれば1円を店頭で支払いしたらOKでした!

• yu-s

yu-s

GPSで今どこに居るんだろうって
    検索もかけれます!

• 7月5日
  • ヒー!!

ヒー!!

ご回答ありがとうございます‼️✨
    マモリーノ4には自動応答機能はあるのでしょうか…?
    電話とショートメールが無料なのは嬉しいですね…😆✨

本体価格が1円なら月額550円のみですものね!
    下手にGPSだけの機能のもので600円くらい払うよりキッズケータイ持たせた方が良かったなあと思ってます😱

• 7月5日
  • yu-s

yu-s

自動応答はないです!

家の固定電話ないのでそのためにと買いました🤣

• 7月5日
  • ヒー!!

ヒー!!

引き続きありがとうございます〜‼️💖
    マモリーノ4には自動応答機能は無いのですね!
    情報助かります✨
    うちも固定電話あっても宣伝とおかしなアンケートしかかかって来ないので無いも同然です🤣

• 7月6日