※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夜間高速でディズニーに行き、運転交代で疲れず。友人に運転中に寝るのはマナー的にどうか聞かれた。運転や助手席のマナーについて、どうでしょうか?

いいねでお答え下さい。
兵庫からディズニーに行くため、夜間に高速を使って休憩しながら行きました。
夫と運転を変わり、後ろで寝て起きたら運転を交代する
と言う方法で行ったのでディズニーに着いても、あまり疲れは無かったです。
それを友人に話すと
「運転してる人が居てるのに寝るのはビックリした…。運転手が眠くならないように会話したり、飲み物を渡したりしないの?それってどうなん?」と言われました。
運転や助手席のマナーとして有りなんですか?無しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無し!やっぱり起きて、運転手と会話等するべき!

はじめてのママリ🔰

交互に運転するなら寝てても良いんじゃない?

はじめてのママリ🔰

他、なにかありましたらコメントお願いします

はじめてのママリ🔰

そのお友達の言い方何?って感じですね😂
片方が寝て体力温存しないと、2人とも共倒れになって辿り着かないと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はサンデードライバーなので運転の暗黙のルールがよく分かっておらず…友人は配送関係の仕事をしているため運転の暗黙ルールに詳しいから言われたのかなと思いました。
    やっぱり違うかもしれないですね

• 7月5日
はじめてのママリ

双方がその行き方で納得してるなら全然それでいいと思いますよ!

確かに運転手に気を遣って起きてたり話したりしたほうがいいかなと思う場面もありますけど(友達同士とか義両親の運転とか)、夫婦だったら我が家はディズニーに行く時は夜中も日中帰る時も私は寝てしまうので(普通に運転できます)、交代してるだけ偉い!と思います😂❤️夫も寝ることに関してはいつものことだから…というようになりました(笑)

友達の言い分は友達のマイルールなので気にしなくていいと思いますよ!ちゃんと起きておくべき時は起きていれば問題ないです!

はじめてのママリ🔰

我が家は夫しか運転しませんが、私は寝てますよ😂
夫婦間で納得しているなら問題ないかと🤚

口うるさい人が配偶者なら、起きてろ!とかきっと色々言いますよね😑😑笑
その代わり、夫も眠たくなったら車内静かにして(なるべく車外に出て)仮眠させてます😁

はじめてのママリ🔰

うちも私大きい車運転できないので、旦那しか運転しないけど
私基本寝てます🤣🤣笑

そんなこと言われるなんて
こちらもびっくりですよね😂
家族の問題なので、
外野がどう思おうが関係ないと思います!
お互い疲れてなく、ディズニー楽しめて良かったと思いますけだね🤔
それでディズニーついて眠い〜とかだったらそれこそ本末転倒では!?

ほのゆりか

うちの旦那は無理せずに寝てれば良いよって言ってくれます
お互いに優しい気持ちでいたいもんですね

はじめてのママリ🔰

夫だったら交代で寝ます。
他人だったらマナー悪いと思いますが、結婚していて運命共同体なのでマナーよりも快適な旅行を優先します。