※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

明日で妊娠35週目、5月に帝王切開予定です。息苦しくて酸素不足で不安です。対策ありますか?

明日で妊娠35wになります。
5月に帝王切開きまってます。

ここ最近息苦しくて死にそうなんですけどなにか対策ありませんか?(・・;)
どんな体制しても息が大きく吸えないっていうか酸素が足らない感じで死ぬんじゃないか?と思うほどです😨

コメント

ちゅー

あたしもそう思ってました。救急車で運ばれるんじゃない?って(笑)
ゆっくり深呼吸したり、氷食べたりしてました。冷たい飲み物がスッキリしたから。常にじゃなくてふとした時に苦しかったかな…寝る前とか…。

• 西島部長

西島部長

めっちゃ苦しいですよね😭
    救急車呼んだほうがいい!?くらい苦しいです(;´Д`)

そうなんです、ふとした時に急に苦しくなってくるんです^^;

• 4月9日
  • ちゅー

ちゅー

よく胃らへんを上下にさすってました(/ _ ; )でも数週間すると息苦しいのが治りますよ。あたしは38週で帝王切開だったんですけど、その時には息苦しさはなかったですよ。

• 4月9日
  • 西島部長

西島部長

ちゅーさんやっぱ下がってくると圧迫がなくなるから収まるんでしょうか?
    私も38w0dにて帝王切開です!

• 4月9日
  • ちゅー

ちゅー

多分そうだと思います(^ ^)
    臨月には苦しいとかなかったですよ
    いつの間にかなくなるから、あれ?最近息苦しくないかも。って思ってました
    それよりその後に恥骨痛に悩まされました…。

• 4月9日
  • 西島部長

西島部長

私もあと少しの辛抱ですね😭

その後にもいろいろ大変なことがあるとは…
    妊娠もやっぱ大変ですよね…けど乗り越えて我が子に会えるの楽しみに頑張ります!!

• 4月9日
  • ちゅー

ちゅー

あやたん
    ほんと妊娠は大変だと思いました…。
    胎動が支えですよね☆
    元気な赤ちゃんが生まれますように。術後数日は辛いけど、それで辛いことは終わりだから頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 4月9日
まんま

呼吸をするときに、胸を膨らますようにしてみてはどうでしょう?
胸が動いていればOKです!
難しかったら、胸に手を当てて、手を当てた部分を意識するようにしてみてください。
あぐらをかいて、姿勢を良くすると、よりやりやすいです!

呼吸は腹式呼吸と胸式呼吸があるので、きっと普段、腹式呼吸をしているけど、お腹が圧迫されているので、うまく空気が入らないのでは?

あくまで予測なので、もし改善されなければお医者さんにかかってください。。

• 西島部長

西島部長

アドバイスありがとうございます!
    こないだの健診の時に病院で苦しくなって心電図してたんですがそのときに苦しい?ってバレてしまって…そこから院内の移動が車いすでした…

• 4月9日