※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2週間前に親知らずを抜いた後、顎がシャリっとしたり口が開きにくい症状が出ています。口腔外科で経過観察中で、顎関節症かもしれないと考えています。

顎関節症の方いらっしゃいますか?
2週間前に親知らずぬいてから顎がたまにシャリって言ったり口も開けにくいです💦
口腔外科で経過観察ではありますが、顎関節症になったのでは?と思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

なったことあります。
右側が、開いて戻す時に、必ず、カックンと関節がズレた感じがあってからじゃないと、口を閉じれなくなっていて💦
しばらく、口腔外科に通いました。
しばらくの間、寝る時にマウスピース付けて治りました
私が口開け過ぎて、いわゆる顎が外れた、みたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは大変でしたね😭
    どのぐらいで治りましたか?
    回答ありがとうございます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数週間程度でした。
    が癖になるようで…、何度かなってましたが、元に戻り、それからは繰り返してはないです。
    私はあまり痛みがなかったです。
    知り合いに、口が開かなくなった人いました!でもそれも日にち経過したら戻っていました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう治らないものなのかと口も指2本が今限界でかなり不安だったので少し安心しました!今口腔外科に親知らずの経過で通ってるのてもう少し待ってみようと思います!お返事ありがとうございました😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

中学生の時から顎関節症です😭
シャリって言う感じ、すごくわかります!
治療法はマウスピースの対処療法やボトックスぐらいしかないのでネットで顎関節症のストレッチとか調べるといいと思います🙆‍♀️
筋肉が張ってしまってるので気がついた時に耳の前あたりの筋肉を意識して緩めてあげると良いですよ😊
癖にならないといいですね🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生もなるんですね💦
    顎関節症とは言われてないのですが、ぽいですよね💦
    開口障害とか治るのか不安です💦
    ありがとうございます!

• 7月5日