※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
子育て・グッズ

初孫を連れて親のところへ行く際、ミルクをどうやってあげるか悩んでいます。セブンのお湯は使えるでしょうか?

初孫になるので、
自分の親に赤ちゃんを見せたいのですが…。
県外の為4時間くらいかかってしまいます。
粉ミルク用の
保温の水筒にお湯を500mLを入れて行くとして
何とかなりますか❓
皆さんは、どうやって移動先で
ミルクをあげているんですか❓

ちょっと抵抗は、あるけど
セブンのお湯を使うんですか❓
80℃のお湯ってなると厳しいです。

コメント

deleted user

家でお湯水筒にいれてます!
コンビニのお湯は使ったことないです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    水はコンビニで買うことはよくありました!
    いろはすやサントリー天然水は赤ちゃんokなのでミルクに使えますよ!

    • 7月5日
ののゆ

水筒にお湯入れて
お水持って出かけてます!

車の中でミルクあげたりしてます!

はじめてのママリ🌷

車の場合は、道中のベビー休憩室に必ず寄ってました!
あとは缶のミルク使ってました!

ぴぴ

液体ミルクのほうが手軽かもです☺️
温度変わっても飲んでくれるか家で試して大丈夫そうなら液体ミルクおすすめです☝️

車ならパーキングとか止めて車内であげたり
時間に余裕あればイオンモール的なところの授乳室とかですかね👍🏻 ̖́-‬

まろん

出先では水筒のお湯と、ペットボトルの水(いろはす)で作ってましたよ🍼
イオンとかの授乳室ならミルク用のお湯がある所もありますよ👍
コンビニのは衛生面怖いので使ったことないですね💦

ちっち

魔法瓶にお湯を入れて持ってきます!プラス調乳用のお水を持って行きます。
あとは移動先に授乳室があれば利用してお湯も使わせてもらいます😊
ただ、ご両親が元気なら自宅まで来てもらった方が安心だと思います🙆‍♀️
赤ちゃんまだふにゃふにゃで移動するのも大変かなー?と思いました。

はじめてのママリ🔰

最近はしっかりした授乳室のあるサービスエリアもたくさんありますよ!
私も実家、義実家遠いので、途中のサービスエリアのベビールームのウォーターサーバーで調乳してあげてました😊
そういうのがなさそうなら、家で水筒にお湯&湯冷しを入れて行ってました!

はじめてのママリ🔰

飲めそうなら液体ミルクを使います🍼

🍠

水筒にお湯入れて持ち歩いてましたよ‪w
コンビニのお湯でも少し入れてあとは水で薄めれば大丈夫かと思いますよ😊