※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋羽まま
子育て・グッズ

娘のおやつに悩んでいます。果物が高くて買えないので、市販のお菓子をあげています。手作りはできず、台所に立つと娘がぐずるため困っています。市販のお菓子をあげている方はいらっしゃいますか?

1歳の娘のおやつについて質問です!
おやつとしておにぎりや蒸かし芋などあげているという方がけっこういらっしゃいますが娘は食べません。果物にしようと思いますがいちごなど値段が高く頻繁に買えません。安売りなどの時に果物は買ってますか?
市販のお菓子(かっぱえびせんなど)に頼りがちです。やっぱりみなさん手作りですか?
娘は台所に立つとぐずるので夕飯以外作る気になれませ。
市販のお菓子あげてる方っていらっしゃらないんですかね?
悩みすぎて頭がパンクしそうです。。

コメント

ヒツジ

毎日市販ですよ。
果物はそんなに買っていません。
高いですからねー。
みかんとかはよくあげてました。

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    果物高いですよね!
    安売りの時に買うぐらいで市販に頼ってしまいます💦
    みかんあげたことがないので買ってみます😄

    • 4月9日
へびいちご🍓

市販のお菓子あげてますよー!
うちもマンナちゃんやかっぱえびせんあげてます(*^^*)
ふかし芋や果物あげるときもありますが、その時安い果物を買ってあげてます(っ´ω`c)

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    みなさん手作りされてたりするので同じ方がいて良かったです☺

    • 4月9日
みー

市販のお菓子もたまにあげてます!!

うちは逆に果物は食べてくれないので、パンケーキやクッキーをまとめて作って冷凍してあるので基本はそれをあげてます😊

おやつは欲しがるんですか?
そうでないなら無理してあげなくてもいいと思います😄

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    おやつ欲しがります!
    パンとかお菓子が入ってるところに行って欲しいアピールされます💦

    • 4月9日
  • みー

    みー

    欲しがるんですね💦

    一緒に作ってみたらどうですか?
    クッキーの型抜きとかならけっこうできますよ😄
    そしたら遊び感覚でできると思います✨

    • 4月9日
あすりん

うちも あまり食べません。
上の子たちが食べているものが欲しくて手を出しますが 一応、そこは 1歳からの市販のお菓子などにしちゃってます。
そもそも オヤツと言うオヤツあげてないかも∑( ̄Д ̄;)

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    旦那がお菓子を食べるとすぐ貰ってたりして味濃いのに!っていつも怒ります💨
    市販だったらすぐあげれるので楽なんですよね😅

    • 4月9日
lelouch*

面倒なので市販のものに頼り切りです😅
かっぱえびせんとかハイハインとか、和光堂のクッキーとかおせんべいとか……買い置きしてあります 笑
時間のある時にパンケーキやいももち?を量産して冷凍しておいて食べさせてます(*^_^*)
果物はバナナくらいしかないです。たまに食べたくなるので(私が笑)買いますが、その程度ですねー。冬はよくみかん買いましたが……。

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    同じ方がいて良かったです☺
    うちも買い置きしてます💦
    バナナ安いですよね❤
    私も食べたくなります!笑

    • 4月9日
deleted user

市販のあげてますよ!かっぱえびせんやクッキーなど(^^)
手作りできればいいんですが、毎日となると大変ですし、果物も高くで頻繁に買えないです😅
蒸しパンとかどうですか?ホットケーキミックスで作ってから冷凍もできて便利ですよ。
市販のでも食べてくれるなら、お互いストレスにならず良いと思います(^^)

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    手作りは大変です💦
    娘がぐずらないなら蒸しパンなど簡単な物は作れると思うのですが。。
    前ドーナツ作った時は必死に作りました!笑

    • 4月9日
からしちゃん

いつも市販のお菓子あげてます。
うちは元々果物食べません😰
おにぎりとかも2口くらい…💦
3食のご飯だけでもバラエティーがなくて悩みなのに、その上おやつまで考える余裕は心身ともにありません😅
全部手作りでやってる方達、本当に尊敬します✨
たぶん、書き込む方ってちゃんとやってる方達が多いんだと自分に言い聞かせてます(笑)

保健師さんや栄養士さんに聞けば、当然お菓子は良しとはされないでしょうが、お母さんの負担のない方法でいいんじゃないかと思っています。

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    そーなんですよね!
    みなさんけっこう手作りしてていつも尊敬しちゃいます😅
    絶対無理です。笑
    イライラするくらいなら市販のものをあげようと思います🍒

    • 4月9日
ぱん

うちも市販が多かったです〜!!
あとはミカンの缶詰とか(^^)
値段安定してるので(笑)
時間ある時にすり下ろした野菜やバナナ入のパンケーキしてみたり♪
娘さんもぐずるみたいやし、そこまで悩まなくても適当で大丈夫です♡
ホットケーキミックス使えば炊飯器でもケーキできますし、気が向いて更に時間がある時にでもサツマイモや野菜入りで作ってみようかなー程度で(^^)

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    缶詰の発想がなかったのでみかんの缶詰買ってみます!
    そーですね!
    時間ある時にパンケーキなど作ってみたいと思います❤

    • 4月9日
yuzu

まだあまり歯が生えていなくて…やっと最近りんごを噛めるようになったのでりんごばっかりです(笑)

一緒に食べてますよー♡

あとはフルーツの缶詰(シルバーのやつ)を水で軽くシロップ流して食べたり(*^^*)

外出時は市販のおやつです(*^^*)

  • 恋羽まま

    恋羽まま

    りんご美味しいですよね❤
    うちはバナナが多いです!
    安いので💨笑
    缶詰買ってみます⤴⤴

    • 4月9日