※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ベビちゃんの耳が赤くて切れている状態で、皮膚科に行った経験あり。今回は耳鼻科か、同じ薬を使ってもいいか不安。皆さんはどう対応しますか?耳鼻科に行ったことがないため、アドバイスをお願いします。

助言お願いしますーー😭
ベビの耳が切れてる…?

ベビちゃんの耳の形のせい(よく見ると折れてる…?)なのか、よく見ると切れてて?ただれてて?際の部分が赤くてかてかしてます🥲

首の肉もめくったら赤くテカテカしてたことがあってこの時は皮膚科に行ったんですけど、耳の場合は耳鼻科ですか?皮膚科でいいですか?っていうか同じロコイド塗ってもいいですか?🥲

皆さんならどういった対応とられますか?
私自身耳鼻科に行った事がなく使い勝手がわからず…笑

教えてくださいーーー🥲🥲🥲

コメント

まめ

皮膚科に行って薬をもらったことがあります。
石鹸や水気をしっかりとふき取って清潔にして、薬を塗っていたら治りました!
薬がロコイドだったかは分かりませんが違うものだった気がします…
塗るとしてもワセリンとかの方がいいのかな?と思います💦
参考にならずすみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    ワセリンは手元にあるので塗ってみますーー!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

乾燥による亀裂に見えます。ジクジクしてなければプロペト塗って様子見ていいと思います。お風呂では擦らないように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥ですか!!!
    全然頭になかったです😂
    プロペト持ってるので塗ってみます🥲
    ありがとうございます!

• 7月5日
もか

皮膚科でも耳鼻科でも小児科でも診てもらえると思いますよ!

私なら痛がってたり血が出てなければ様子見ます!

もし病院を受診するなら
私は当日予約が取れるところ探していきます!
ただ小児科だと他の風邪を、耳鼻科も風邪症状の方がいるイメージなので、皮膚科がいいかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…他の病気をうつされるのが怖くて中々動けなくて、でも痛そうだし悩んでました💦
    血は出てなさそうで赤くてかってるだけなんですけど、赤ちゃんが授乳中に耳を触る動作をするのでこれは痛いのか?ただ月齢でする動作なのか?分からず困ってて🥲
    ワセリン塗って様子見て、ひどくなるようなら病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月5日