※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東戸塚の聖マリアクリニック本院での出産体験を知りたいです。無痛出産を考えています。

東戸塚の聖マリアクリニック本院でご出産された方に、施設の対応がどうだったかお聞きしたいです!今7週で無痛希望でクリニックを探しているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも産みましたが、本院は健診が混む以外特に嫌な対応とかありませんでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も東戸塚に住んでいる初マタです‼

友人が聖マリアで出産したので産院選びの時に話を聞いてたのですが、高い割にあっさりとした対応だったようでおすすめされませんでした。あしらわれてる感じがして先生と合わなかったーって言っていたので、個人的にはそこに100万近く払う理由もないなと思って、無痛分娩の評判がいい戸塚の別の産院をすすめてもらいそちらに通ってます✨

麻酔の腕も費用も本当様々だったので、産院選びはわたしも友達に聞いたり自分でも沢山調べました💦
参考になれば嬉しいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもためになるお話しありがとうございます!
    差し支えなければ今通っている戸塚の別の産院を教えていただけますか🙏?
    調べている最中ですが、小川クリニックかあおのウィメンズクリニックが候補に上がっています!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは候補に上がっている小川クリニックに通っています✨

色々調べた中で無痛分娩の評判がピカイチだったのと、ホームページを見て出産への考え方が素敵だなと思って決めました✨
    健診も丁寧にしてくれるし超音波の写真も凄く綺麗なものをいただけます😊
    それでいて費用も聖マリアより20万以上安くなりそうです🙌

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    教えてくださりありがとうございます😌
    わたしもしっかりリサーチして決めようと思います!
    また何かあればぜひご相談させてください🙏✨

• 7月6日
ママリ

初期流産した際に東戸塚の聖マリアクリニック本院に通っていました。

戸塚の小川クリニックと迷いそちらも見学に行きました。

正直どちらも個人的にはおすすめできないです…。

聖マリアは検診料が高いのはもちろん、小児科併設で入口同じだし、スリッパ移動なので入り口が履き物でごった返しているのが私は嫌でした。
席も少ないし院内が狭くて妊婦さんや赤ちゃん連れでも立っていないといけないくらい人が多くて待ち時間もかなり長かったです。

小川クリニックは入り口入って早々、タバコ臭くないですか?
私は嫌煙者なのでその臭いがまず無理でした。
待合席はこじんまりしています。
出産時にLDRではなく、大部屋になると聞いたのと、分娩児も他の方と隣り合わせになるようで落ち着かないので私はやめました。

対応については先生は合う合わないありますし、聖マリアの受付は塩対応でしたが、看護師さんやコンシェルジュの方は親切な方が多かったです。
小川クリニックはこれといってとくになく、普通な対応でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます!
    どちらの病院も見学出来ていないので勉強になりました。
    どこを取るかで総合的に決めるのが良さそうですね💡
    引き続き色々調べてみます!

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

本当は妊娠前に見学できると良いのですが、なかなか難しいので口コミを参考にするしかないですよね😅

私は無痛分娩・個室・食事が美味しいところが良くて、横浜市内で通えるところで探しました。

因みに今、2歳の子は新横浜のはぐくみ母子クリニックで出産しています。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じポイントを大切にして探しているのでとても参考になります!

調べすぎて良くわからなくなってきましたが、問合せしたりして納得のいく選択が出来るように頑張ります✨
    ありがとうございました!

• 9時間前