※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの言動に悩んでいます。他の方はどのような配慮をしているのか気になります。

私はママに対して「小さめですか??」や「女の子みたい!可愛い!(男の子に対して)」など子供へ体型のことや性別その他色々これは言わないようにしようと気をつけています。
疲れるほど気を遣っているわけではなく、当たり前の配慮?なのかなあと思っていました。

でもいつも行く支援センターで結構そういったことを言っている人を見かけて…私が気にしすぎなのかなあと思いながら過ごしていました。

みなさん、支援センターなどで会うくらいの関係性の方に対して気をつけていることありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

目ぱっちりで可愛い、髪の毛綺麗とか褒めることは言われて嫌になる人いないと思うのでOKだと思いますが身長や体格とか容姿についてや発達に関わることは言わないです。

子どもの容姿、発達のことや一人っ子の家庭に対して平気で一人っ子がどうこう言ってしまう人は無神経な人って思います!こちらから会話も広げないし仲良くすることは無いです😅

はじめてのママリ

わたしも言わないようにしてます😃

こちらがいいなとプラスに考えることも、人によってはマイナスに考えてる方もいますしね😭