※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての辛い時期は、息子が1歳半から4歳ぐらいで、発達障害あり。今は楽になり、下の子は3歳で大癇癪が大変。

みなさん!
1番子育てが辛かった時期は
お子さんが何歳の時でしたか?

私は息子が小学1年生で
発達障害ありですが
1歳半~4歳ぐらいが1番キツかったです💦
逆に年長さんぐらいから
少しずつ子育てが楽になり
今は可愛くてしょうがないです😆

下の子は3歳になったばかりですが
最近、自我が強くなってきていて
たまに爆発的に大癇癪起こすのがきついです😂

コメント

こっちからこない

1人目の0歳〜1歳ですかね!
人見知り場所見知りが3ヶ月から始まり中々外出が出来ずで。
私のメンタルがしんどかったです💦

ゆー

6歳の今が大変だなって思ってます。
幼児期は許容範囲というか、こういうもんなのかなって思えてましたけど6歳にもなると、その子の性格的な問題や色々な悩みが出てきて、そういった意味でとても辛いです。

もこもこにゃんこ

新生児、1.2ヶ月ころですかね🤔
夜起こされるのが辛かったです。
おっぱい痛いし😂

3kidsママ

今が一番きついです😅小1の壁にぶち当たった4~5月が一番胃が痛かったです💦下双子はイヤイヤしたりちょっと反抗期みたいな態度とったり、態度は一人前なのに言葉はまだ幼くて何言ってるのか分からなくてイライラします😇

はじめてのママリ🔰

上の子発達障害。
新生児から5歳まで一番きつかったです😭
現在小学生なってから少しずつ楽になりました😀

下の子も発達障害。
現在3歳7ヶ月。

今がキツイです😂
自閉症特性強く大変です😭
新生児〜3歳まで凄く楽でした!!

凪

うちの子も発達障害で、1歳〜4歳までが大変でした💦
特に1歳半〜3歳半くらいまでは地獄でした。
その時、発達障害児の先輩ママ達がこぞって「2、3歳の頃が一番しんどかった」と励ましてくれて て、本当かな、それが過ぎたら少しは楽になれるのかな、と不安でしたが、本当に4歳過ぎてからだいぶ楽になり、やっと娘を可愛く思えるようになりました。
一般的に一番可愛いとされてる時期を、病んで病んで毎日泣いて過ごしてきたのは残念だったな…

はじめてのママリ🔰

発達グレーの娘ですが、生まれた時から2歳半ぐらいまでは地獄でした😭
(母子同室の産院で泣きすぎて助産師さんに連行されていった時から嫌な予感がしてましたが、めちゃくちゃ泣く子でした。)

今も大変ですが、言葉が通じるようになってきたので、少し楽になってきました。(それでも他の子に比べてかなり手がかかりますが。)