※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作る時って何度のお湯入れてますか?私はポットだから何度か分からなかったけど70度のお湯のほうがいいんですか?

ミルク作る時って何度のお湯入れてますか?
私はポットだから何度か分からなかったけど70度のお湯のほうがいいんですか?

コメント

サト

たいてい熱湯です♨️
70度超えていれば何度でも問題ないですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り方に熱湯後冷ましたお湯って書いてあるからどうなのかと思って😅

• 7月5日
  • サト

サト

ミルクの中に潜んでいる可能性のあるサカザキ菌を殺すために70度以上のお湯で溶かす必要があるだけで、必要量全て70度以上のお湯で作ってから哺乳瓶を外から冷やして適温にしてもいいですし、70度以上のお湯をある程度入れて溶かしたあとに湯冷ましやペットボトルのお水(いろはすやアルプスの天然水は調乳に使えます)で適温のミルクを作ってもOKですよ👌
    お湯の後湯冷ましとか使った方が冷ます手間が省けて時短にはなりますね!

• 7月5日
ママリ

ミルクは殺菌のため70度以上のお湯で作るようにと言われてます!
70.90.98度に保温できるポットで、90度に保温して作ってました🙆‍♀️
70度保温だとお湯注いだり、粉溶かしてる間に70度じゃなくなるかなと思って💦

はじめてのママリ🔰

熱湯入れてました!