※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の体育でのプール時の髪型に悩んでいます。軽いお団子だとほどけるが、しばれない。ガッツリお団子だとほどけないが、表面しか拭けない。学童後に迎えがあり、暑いと思います。

小1です。体育でプールの時の髪型悩んでます。軽くおだんごにすれば、帽子に自分で髪をいれることは可能です。
軽いお団子だと自分でほどけますが、しばることはできません。ガッツリお団子にすれば、ほどくことができません。濡れた髪を表面しかふくことができなくなりますがプールの後のことをかんがえると、ガッツリお団子の方がいいですかね…学校のあと学童にいき夕方お迎えです。髪縛れなかったらますます暑いですよね…

コメント

n

濡れたままだと寒いので、私は娘にはプールが終わったら髪をほどくように言ってます😣

ハープアップしてから全部をくくり、それをお団子にしてるので、ハープアップだけ残してほどいていいよといってます😊

ママリ

うちは三つ編みです!
左右2つにわけて
上部はくるりんぱして
そのまま左右三編みしていきます。

三つ編みなら髪がまとまっているので帽子を被ってから後頭部で押し込むだけですよ!

プールのあと三編みをほどいてふいても、うえがクルリンパされてるのでそんなにもさっとすることもなくて、小4の娘がいますが幼稚園の頃からずっとプールの日はこれです!

YKK♡

自分では一切結べないって事ですかね?
うちはプールがある日はポニーテールを三つ編みにして行ってます!
そしてその日はポニーテールになって帰ってきます☺️

さらい

ポニーテールのみつあみです

ねこ

帽子がかぶれる位置でお団子にして毛先は巻き込まずにそのままポニーテールみたいにしてます!
プールの時に自分でクルクルして帽子かぶりやと。
終わったらほどいて乾くまで下ろした状態でいてねと伝えてます!
自分で髪の毛くくれるので暑くなったらくくってます!

みー

ひとつ結びで編み込みの三つ編みで行ってます💡自分で三つ編みを押し込むだけですし気になるほど崩ず帰ってきます🙋‍♀️