※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

色々な病気が流行ってて支援センターとか行くのちょっと気が引けるどこ行って病気になる時はなってしまうと思うけど😫

色々な病気が流行ってて支援センターとか行くの
ちょっと気が引ける
どこ行って病気になる時はなってしまうと思うけど😫

コメント

はじめてのママリ🔰

大事な予定のある1週間前は、支援センターや遊び場はあんまり連れて行かないようにしてます!けど、なる時はスーパーと人の少ない公園だけしか行ってないと思ってたのに、なりますよね😭😭😭
9ヶ月くらいから、母乳の力もなくなり、すぐ感染するようになりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもらったの?って感じで意味の分からないタイミングで感染したりするんでしょうね💦

• 7月5日
ダッフィー

なので私は行ったことないですよ😂ちょうど上の子半年の時にコロナ流行り出したのもあるけど、行かなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のために行ったほうがいいかなって思って昨日から行ったんですけど、咳してる子とかいていやでした😭おもちゃとかそのまま触ったりもするんで💦

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

風邪ひいてても来る方いますよね…誰の口に入ったか分からないおもちゃとか触らせたくなかったので全く行かなかったです😂
    でも普通に年少から入園しても自分でちゃんとお友達作れるし、支援センターとか行かなくても全然問題ないです☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は指しゃぶりしちゃうんで余計に触らせたくなくて💦
    すごいです!!
    支援センター行っても人見知りする子はしますもんね笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

支援センターは風邪ひいたまま来る人とかいるので、リスク高いし私は行きませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    おもちゃとかもそのまま舐めたりするんで少し嫌でした、、、

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

スーパー行くし土日も買い物行くの
気にせず支援センター行ってます😂
元々おもちゃをあまり舐めるタイプではないのですが口に入れようとしたら止める、帰ってきたらまず手を洗ってます!
支援センター内で同じ時期に手足口病になった子たちは、暇さえあればおもちゃ舐め合いっこしてて「だからか〜」と思いました😂
ずっと家に2人きりでも大丈夫なら行かなくてもいいですよね^^