※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
妊娠・出産

妊娠中期で死産経験あり、光の体験あり。息子にも同様の光を見て不安。他に同様の経験の方いますか?

私は一度妊娠中期で子供を死産しました。
子供が大きくなっていたため、人工的に陣痛を起こしその子を産みまたした。
陣痛中、痛みに耐えている時にふと窓の方を見ると小さなキラキラした光が空の方へと登っていくのが見えました。
痛みで幻覚でも見たんじゃないかと周りには言われましたが、私はお腹の子供の魂が空へと帰っていった瞬間だと今でも思っています。

そして、現在は昨年出産し0歳9ヶ月の息子が居ます。

昨日の夜寝ている息子の頭を撫でている時に、あの時と同じようなキラキラした光が本当に一瞬でしたが息子の頭付近で見えました。
気がおかしいと思われるかもしれませんが、どちらも本当に見えたんです。

しかし、私はその時この子も空へ帰ってしまうんじゃないかと猛烈な不安に襲われました。
今冷静に考えてみると、弟へ会いにきてくれたのかなと思います。
他にもこのような不思議な体験をされた方はいらっしゃいますか?

この質問で気分を害してしまう方がいたら申し訳ございません。

コメント

むーたん

なんだかすごく神秘的な投稿で思わず読み入ってしまいました。
ママには1人目の子もしっかり見えているってことですね☺️
上の子、弟くんに会いに来てますね!なにか伝えに来たんですかね?👀

わたしは昔実家にいた愛犬が亡くなった後ソファーで寝ていたら愛犬の鼻息が耳元で聞こえました。
よく、耳をクンクンしに来ていたので帰ってきてるんだなぁと微笑ましくなった体験はあります🐶

• ママリ🐰

ママリ🐰

弟に会いにきてくれたと思ったらとてもほっこりした気持ちになりました☺️
    私も最近実家にいた愛犬が亡くなってしまったのですが、そんなこともあるんですね!
    いつか私たちの前にもそんな風に帰ってきてちょっとした知らせ方をしてもらえたら嬉しいです🥲🫶
    それまで気長に待ってみます👏

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

上のお子さん、弟くんに会いに来てくれたのかなあと思いました☺️
ママと一緒に弟くんの頭撫でてくれてたかな?とも思いました☺️

不思議な体験と言えば、祖父が亡くなった時に祖父の家の時計が止まりました。あと、棺の中に500円入れる(天国へ行くために500円必要とか?)ことになって父が100円5枚で500円を入れました。火葬したあと何故か400円しか見つからず、100円どこに行ったかなあなんてみんなで言っていました。そして49日、父が気なしに喪服のポッケに手を入れると100円が入っていたそうです。当時私は中学生でしたが『おじいちゃん400円で足りたみたい☺️』と父が言っていたのを覚えています。

• ママリ🐰

ママリ🐰

一緒に頭を撫でてたんだと思うと上の子もまた愛おしく感じます☺️
    きっとお祖父様は今世で徳を沢山積んでいたからお釣りが出たんですね🥰
    そんな不思議な体験ですが、なんだかほっこりしました☺️

• 7月5日
いなり

きっとママと弟くんのことを見守ってくれてるんでしょうね☺️
一緒に頭を撫でてたのかな?✨

私は夫と出会った当初、並んで歩いていたら急に年老いた夫婦のような男女が夕日のような光に包まれて一緒にいる場面と、すごく暖かくて懐かしい感覚のようなものがぐわーっと押し寄せてきて、この人と前世一緒にいたことがあるのかなぁ〜と思いました!

頭おかしいと思われそうですが本当です🤣

• ママリ🐰

ママリ🐰

一緒に頭を撫でてくれてたと思うととても愛おしく感じます🥰
    それは間違いなく運命ですね!
    出会うべくして出逢ったんだなと文章から伝わりました👏
    きっと前世で来世も一緒になるよう約束したに違いありませんね✨
    素敵な体験談をありがとうございます🫶

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

この話を聞いて思い出しました!まさに同じでびっくりです!

父が昔、姉のひたいの当たりにキラキラとした光が見えたと話した事がありました。
姉の前に死産で亡くなった男の子がいたので、もしかしたその光は生まれるはずの兄だったのかもしれませんね😭

私が体験した不思議な話ですが、妊娠9ヶ月の頃、昼寝をしていたら夢を見ました。
夢と言っても声だけなんですが、お腹の中の子が「死んじゃったね」と言う夢でした。何故か産まれてもない息子が言った確信があって、びっくりして目が覚めました。
息子に何かあったのか心配になりながら「なんでそんな事言うの…ママびっくりしちゃうじゃん」とお腹を撫でていたら、母からLINEが鳴って「おじいちゃんが亡くなりました」と…。
不思議と怖さとかはなかったんですが、お腹の中の息子が昼寝してる私を起こしてくれたんだなとびっくりしました🧐

• ママリ🐰

ママリ🐰

まさか似たような体験をした人がいるとは驚きました👏
    でもより見間違いじゃなかったんだなと思えました☺️
    妊娠中に息子さんの声が聞こえてくるなんて本当に不思議な体験ですね。
    お腹の中からお母さんに知らせてくれたんですね✨

• 7月5日
ママリ🐰

こんなにも暖かい言葉をいただけると思っていなかったと同時に、他にも不思議な体験をされた方が沢山居るんだなと思うとやっぱり私が見た光は見間違いではなかったんだなと思うことができました☺️
みなさん素敵な体験談をありがとうございました👏