※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

夜の自由時間が欲しいが、夫が寝かしつけを嫌がり、不満が爆発しそう。夫は帰宅後ゲームをし、家事に不機嫌。子育てや家事に協力が欲しい。

夜の自由時間が欲しいからとたまの寝かしつけを嫌がる夫に腹が立ちます。

夫は残業が多いため、毎日私が朝から寝るまでワンオぺ、仕事も立ち仕事で体力が奪われてクタクタです🥲

昨日今日と夫は20時頃帰宅。
ちょうど子どもたちとお風呂に入っている時で、夫も夕飯を食べてひとりお風呂へ。

時間的には夫も一緒に寝ることもできましたが子どもと寝てくれるわけでもなく、私が寝かしつけをして、夫はリビングでゲームしてました。

私も録画ドラマが溜まっていて見たいけど、寝かしつけ〜寝落ちしたり、夫が風呂も入らずリビングで寝ていたりするにで見られず。。

今日は寝かしつけをお願いしたら、『え、部屋の片付けとかしたいんだけど』と言われ、リビングの片付けなら私でもできるので、リビング?と聞くと、『それもだけど自分の部屋も。まあいいわやるわ』と明らかに不機嫌。その後ゲームをしたかったのか『テレビ使う?』と聞かれて使うと言うとさらに不機嫌に。

明日飲み会でいないくせに💢
こっちはひとり時間もなく毎日バタバタ過ごしてるのに💢
とか色々不満爆発しそうです。
保育園の送迎は毎日私なので、仕事帰りにコンビニよってゆっくりしてたり、買い食いするから夕飯残されたりすることにも苛ついちゃいます。

てゆうか平日子どもとの時間全然ないのに一緒に寝たいとか思わんのかな、自分夜遅くまでゲームとかしてるのに、保育園の明日の準備しとこうとか気遣いできんのか、とかもうもう色々腹たってきました💧

コメント

もこ

なんか、なんなんですかね😇うちも同じく平日朝から晩までまったくノータッチなので、休みの日など積極的に育児してほしいのですが、頼むと不機嫌だったり、イライラしながらされて、なんかもーこっちがイライラしてます。。。

• のん

のん

頼むと不機嫌、一緒です!!
    もうお願いする気も失せて、そんなならいーやと諦めてます🤦‍♀️

• 18時間前