※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

標準語から関西弁に染まる人はいっぱいおるのに関西弁から標準語に染まる人は少ないからほんま強いよな関西弁

標準語から関西弁に染まる人はいっぱいおるのに関西弁から標準語に染まる人は少ないからほんま強いよな関西弁

コメント

はじめてのママリ🔰

東北から関西に住んで4年経ちます
かなり訛っていたのに所々関西弁が移ってきてます🤣

• めるる

めるる

このまま染まるともう後戻りできなくなり、どうあがいても標準語が喋れなくなります😇
    あとCMはすごく中毒性高いので普通に答えようとしても答えれないようになります☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたし今も含めてずーっと中国地方住みなのに、旦那が関西人なだけで関西弁がうつってるので強いです。笑
なんかエセ関西弁になって、義実家帰ると変な関西弁喋んなって思われて嫌われてるんじゃないかなってそわそわします。笑

• めるる

めるる

関西人そんなの気にしないので大丈夫だと思います☺️
    関西弁の影響力は半端ないのでこのまま染まってしまうと戻れなくなります😂

• 7月5日