※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が感情豊かで手がかかる。落ち着くと聞いていたが、他のお子様はどうでしたか?

4歳になった息子。
感情が激しくよく怒るし泣くし人前でも抱っこ抱っこと甘えてきます。イヤイヤもまたまだあって手がかかります。
4歳になったら少し落ち着くと聞いてましたが実際のところみなさんのお子様はどうでしたか?💦

コメント

こだ

同じく4歳
全然楽じゃないです😂
なんなら今が1番大変かもって感じです
イヤイヤ期のように怒り泣き叫び、人前でも甘えて抱っこ全く一緒です(笑)
長男が4歳の時は全然落ち着いてたのでこれも個性なんだろうなーと思ってます🤣

えだまめ

個性だと思います。感情がたくさん出てるのは、私にとっては羨ましいなー。

うちの子はそろそろ4歳になりますが、手がかからないです。しかし、人に言い返したり、大声で泣かないので、いつもいじわるされても先生にも気づいてもらえず、フォローされずたびたびシクシク泣いて帰ってきて、それが私は苦痛です。何かしら悩ましいものだなぁと思います。

上の子はむしろずっとイヤイヤ期みたいな感じでしたが、年長のころやっと人間になったなー!と実感できました。いまだに文句ばっかり言ってるし、好き嫌いハッキリしてて、なかなか一緒にいると疲れます。笑