※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童発達支援で15回利用中。初めて欠席し、振り替えについて不安。長期帰省中も療育を休むことになり、振り替えについて聞かれる。振り替えが必要なのか不安。

児童発達支援について
月に15回の利用をしてますが、先日体調崩して1日休みました。
休んだその日の夕方、体調大丈夫ですか?と聞かれ、大丈夫ですと答えましたが、それなら今日休んだ振り替えいつにしますか?と言われました💦
そういうもんですか?
まだ始めたばかりで初めての欠席でわからないのですが、こんなにもキツキツに入れないとダメなんですか?
8月もこの療育を始める前に帰省の予定を立てて、切符も買ったので変更はできないのですが、長期帰省するので療育も何日か休むことを伝えたら振り替えどうしますか?と言われました。
もちろん習い事とな違うのはわかりますが、なんかすごい振り替え振り替え言われてるみたいで、みなさんの所もこういった感じですか?
欠席したら振り替えをきっちりするものですか?

初めてのことなので、わからずキツイ言い方はご遠慮ください。

コメント

マミー

私が通っている所は
全く振替は聞かれません😌!

絶対に月15回行くって事なんですかね?
それとも次の月に持ち越しですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応月15回の契約なので、1日休むと同じ月で利用してない日を振り替えとして使う形のようです。
    振り替え聞かれないんですね。
    何か休んだ日に振り替えどうしますか?ってなんか追い詰められてる気が勝手にしてしまいました😭

    • 7月4日
  • マミー

    マミー


    そうなんですね🥲
    急に聞かれてもっていうか
    焦っちゃいますよね🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。体調の心配して電話してきたのか振り替えの心配してるのかどったなんだろって引いてしまいました😭
    ありがとうございます😭

    • 7月4日
はひふ

私のところも休みの連絡を入れたら毎回振り替え聞かれます😰
月13回まで利用可能ですが、用事などで月7〜12回くらいの利用してます。

振り替えする時もありますが、他の日は既に予定が入ってることの方が多いので
「行ける日がないので振り替え無しでお願いします」と伝えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回聞かれるんですね。同じですね💦
    振り替え無しでお願いしますって言った後は何も言われないですか?
    私はちょっと予定見てみますって電話口で言いましたが、みなさん振り替えお願いしてますって言われてなんかこれから欠席するのが怖くなりました💦

    • 7月4日
  • はひふ

    はひふ


    振り替え無しでお願いしたあとは返事だけで何も言われないですよ😊

    うちは気遣いで言ってくれてますが、その言い方は不信感がありますね💦
    事業所にもよるかもですが、日にち変更も点数加算でお金になってるかと…

    怖いと思うところに子供を預けるのも心配になりますよね😭😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

深く考えなくて大丈夫ですよ!
素直に親切心で言ってくれてると思って大丈夫だと思います!

あと素直に15日使えるから使わないと勿体無いのもありますし!


そちらの地域の混み具合がわかりませんが、受けたくても人が多くて受けられなかったりすることってよくあるので💦
空いてなくて振替もできずに捨てるしかない人もいます💦
Max15日行かなくてもいいと思われてるなら気にされなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深く考えなくていいんですね😭
    なんかキッチリ15回入れないと毎回聞かれるのか最初からびびってます💦
    確かに子供の為を思えばMAX入れた方がいいのはわかりますが、送迎も行けない日もあるしなーと思ってます。もちろん行ける日は振り替えしようと思ってますが、立て続けに振り替えどうしますか?と言われたのでびびってしまいました😭

    • 7月4日
はじめてのママリ

療育先によります!

1つは全然提案してこないですが、もう1つは必ず提案してくれます。

けど、行ける日がない時は断ってますよ。そしたら承知しましたー、で終わります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育先によるんですね。
    なんか欠席した日に、体調心配して電話してきたのか振り替えの電話をしてきたのかどっちなんだろってちょっと引いてしまいました💦
    行けない時は断ろうと思います😭

    • 7月4日