※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が音声チックで悩んでいる。怒鳴り声が原因かも。仕事中だが子供との時間を作りたい。辞める予定だがズル休みして時間を作りたい。考えが甘いか。

上の5歳の子供が今週にはいって音声チックが
始まりすごく気になっています。

ここ最近怒鳴って怒っていたので
それが原因ではないか、、と考えています。
ママいらないといわれたので外に追い出そうとまで
してしまいすごい泣かれました。。
また音声チックにも私自身我慢できなくなり
子供に指摘してしまって、、
すごく反省しています。

上の子と2人の時間を作りたく
おでかけしたいのですが
仕事をしています。

今月いっぱいで辞めるのですが
明日でもズル休みして時間作ってあげたい
のが本音です、、、

考え甘いですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5歳で音声チック始まり、凄く気になりました。
指摘しないようにグッと堪えてましたが本当にキツいですよね😭
私も何回か指摘してしまいかなり後悔してましたが、気づいたら無くなってました。

全然ズル休みなんて思わないし、考えが甘いとも思わないですよ!
お休みして、甘えさせてあげて下さい✨とても喜ぶと思います☺️

はじめてのママリ🔰

5歳の上の子、数ヶ月前に首ふるチックが急に出ました😅
オセロに集中しているときに2週間ほど出ていて、小児科にも相談しましたが治りました。
それ以来でていません。
小児科医にはチックは指摘してはいけない、見守る、2ヶ月以上続いたら受診でじゅうぶん、と言われました。
原因が自分で分かっていればそれを取り除いてあげて、と言っていました!
うちは分からなかったのでなにもしなかったですが、それが原因だと思うのであれば土日に下の子パパにお願いして2人でたくさん過ごしたらどうでしょう?☺️