※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピアスや樹脂ピアスをつけると耳が痒くなり、膿が出ることがあります。金属アレルギーの可能性があります。同じ経験をした方いますか?

安いピアスつけると
すぐ耳が痒くなって、膿がでてきちゃうのって
金属アレルギーですか...?
でもネックレスとかは多分平気です🤔

最近はつけてないですが
樹脂ピアスとかでも痒くなったような...😭

同じ方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

金アレかもですね🥲
私も片耳だけそうなってぐじゅぐじゅになっちゃって結局塞いじゃいました🥲

ママリ

全く同じです😭
プチプラのピアスだと膿んでしまいます💦
金属アレルギーだと思ってましたが、eteなどの少しお高めのアクセサリーに買えたところ、金属アレルギー対応のものでなくても普通につけられるようになりました✨✨

私も同じく樹脂製のピアスもダメでした💦

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
若い頃ダイソーのつけたら緑色に変色して痒くてひどい目にあいました。
樹脂もダメで、つけられるのは金か医療用ステンレス製の物だけです。

指輪やネックレスは安いのでも問題なくつけれるので金属アレルギーかはわからないです。。

ます

私はチタンがダメな人です。

樹脂ピアスでバーの部分が樹脂でも飾りの部分でチタンだと膿みます。

最近はサージカルステンレスで落ち着きました。

ちなみにメッキもダメでネックレスがメッキだと汗かくと痒くなります。首はゴールドかシルバーです。