※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の医療保険や生命保険について、加入しているかどうか気になる方がいます。自治体で医療費が無料なため医療保険には加入しておらず、生命保険も初めて社会人になってから加入したそうです。親族から子供の生命保険に加入していないことで驚かれ、傷害や破損に備える保険も勧められたそうです。

みなさんお子さんの医療保険、生命保険って加入していますか?
私の住んでる自治体は、入院や通院代は無料なので医療保険に加入していません。
生命保険も私自身が社会人になり初めて加入したので、親がこのために加入するという考えがなく、
子供が生命保険に加入していないことを親族にすごく驚かれました、、

その話の続きで、子供が誰かを傷つけてしまったときや、何か高価なものを壊してしまった際に補償がおりる保険も加入することを勧められました。

生命保険は掛け捨てや積み立てによって金額も様々だし、後半の話しの保険は500円とかからあります。
みなさんどうされてますか?

コメント

りん

3ヶ月ぐらいで県民共済に加入しました🙋‍♀️
もしもの時の為と学校の窓ガラスを割ってしまったとかでも出るらしく親に勧められました🤣
実際1歳の時に2回入院したので入っていて良かったです!

はじめてのママリ🔰

うちも県民共済入ってます!
お守り代わりです🥺

はじめてのママリ🔰

私は、何も入ってないです。
不必要だろうという判断です😉

はじめてのママリ🔰

中学生まで医療費は無料ですが入院して個室にしたりはお金かかるので、念のためにコープに入ってます(^^)
個人賠償保険は自動車保険につけてます!

くぅ🐇

県民共済月額1000円入ってます!
必要ないとか思いながらも、念の為加入してました🙆‍♀️

実際に骨折してしまい、保険が下りる予定なので入っておいて良かったです🥲

知り合いは子供が病気で付き添い入院になり、大部屋だとうるさくて落ち着かず、医療費はタダですが追加料金払って個室にしたそうですよ🥹