※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

大東建託のアパートに住まわれている方住んだことがある方いらっしゃい…

大東建託のアパートに住まわれている方
住んだことがある方いらっしゃいませんか?

今回引っ越しを考えています
大東建託の築1年の1LDKです

騒音など住まわれた感想を聞かせてください!

コメント

あにゃすけ

大東は壁が薄いと聞きました💦私も引越し予定でしたが、やめて他の物件にしました💦

• mimi

mimi

回答ありがとうございます😊
    よくそう聞きますよね
    子供がいるのでそこが1番気掛かりでした💦

• 4月9日
モンチッチ

大東建託に住んだことはないですが壁が薄いので音が結構聞こえると聞いたことがあります💦

• mimi

mimi

よく聞くので実際本当は? と
    子供のいるので気掛かりでした💦

• 4月9日
初めてのママリ🔰

身内が大東建託に務めています。
大東建託は当たり外れがあります。

壁が薄いと噂されてる理由が、大東建託のほとんどの物件が木造だからです💧
鉄骨だと騒音はしません。
木造はやたら響きます。

大東建託の物件は外観内観キレイだし大和や積水に比べると安価だし惹かれますよね(><)

• mimi

mimi

内装も綺麗でいいな~と思いました
    そして、田舎なんですが、
    大東建託のみ綺麗な築浅物件が調べるとヒットして、他は築何十年でとても
    子供と住むにはいい場所ではなくて…
    なおさら迷っています💦

• 4月9日
mi

以前大東で住んでいましたが
騒音はあまり気にならなかったですよ!
古い物件は壁が薄かったりするらしいですが
築1年なら大丈夫かと...
今はミニミニですが、大東さんの方が対応が良かったです。
建物管理?の作業員の方がいるので
電気が切れた、網戸の立て付けが悪い、などすぐ対応してくれました(*^ω^*)(場所によると思いますが...)

• mimi

mimi

うちの地域でアパートを検索すると
    築何十年のボロアパートか、大東建託しか
    ヒットしなくて…
    田舎で持ち家が当選な地域なので
    他にアパートないの?! ってなってまして…

昔よりも大東建託の騒音が少ないなら
    大東建託に住もうかと迷っています…💦

• 4月9日
mykae

新築の大東建託のアパートに6年ほど前に住んだことがあります。 2階建ての1階でした。
1人目の出産前後だったのですが...
防音対策が全くされていないのか、上の方の足音、ドアを開け閉めする音、トイレを流す音、場所によってはお隣さんの排泄音、話し声(うちは田舎なので、1人でいる時など静かな時は、会話の内容がわかる時もありました)、テレビの音...新生児の寝かしつけに苦労しました。 ご近所の方は、それ程うるさくされている様に思えず(音の種類がおそらく普通の生活音)、文句も言えません。 それに、我が家の音もご近所に漏れていると思うと落ち着きませんでした。
初めての子育てに、赤ちゃんを上手く泣きやます事が出来ず、結局 半年未満で退去しました。
もう二度と大東建託には住みたくありません。
マイナスなコメントですみません。

• mimi

mimi

マイナスなんてとんでもありません!!
    むしろありがとうございます!

赤ちゃんがいるのですぐにまた引っ越しもできないので慎重に考えています
    感想ありがとうございます!

• 4月9日
m3246

今大東建託のアパート(全4世帯)の築1年半の2LDKに住んでます🎶
新築で入居しました✨

騒音は正直お住いの地域によるので何とも言えません😅上の方、隣の方の物音は恐らく普通ではないですかね??

お風呂に暖房・冷房・換気も付いてますし、追い炊き・リビングからお風呂入れたり出来るので事前に洗って栓しておけば楽です🎶ただ、お湯も暖房もガスで寒冷地に住んでるので、ちょっと高い気もします😭😭確かプロパンです。

それ以外は特に不便なく生活出来てますよ🎶

• mimi

mimi

うちの地域は持ち家が当然な場所なので
    アパート自体が少なく
    大東建託のアパート何棟かとボロアパートしか
    調べてヒットしなくて…💦

昔よりも騒音が少ないのであれば
    大東建託に住もうかと思っています

• 4月9日
  • m3246

m3246

そうなんですね💦
    確かお隣も娘と同じくらいの月齢の赤ちゃんいるはずなんですが、あまり泣き声聞こえないですね😅それより犬(ミニチュアダックス)の鳴き声のが響きます💦笑

古いアパートも結局壁薄いのなら大東建託のがいいと思いますよ😊
    設備も整ってますし✨

• 4月9日
  • mimi

mimi

やっぱり場所にもよりますよね…
    住んでみないとなんとも言えないのは分かってるんですけど、
    大東建託でも大丈夫だよー
    みたいなお話もあれば
    少し心強いな って思ってました(´・_・`)

確かにボロアパートはそれはそれで
    壁薄いかもですよね!
    大東建託はウォシュレットもあるし、洗濯干せるサンルームもついてたし、
    築浅なら娘のはいはいも安心…と
    結構メリットも感じられたので
    1階を借りれば下の階への足音のご迷惑は
    減らせるのかな と漠然に考えていました(´・_・`)

• 4月9日
  • m3246

m3246

噂ではもし途中退去すると莫大な料金かかるとか聞いた事もありますし…よくわからないですよね💦
    もし入居されるなら万が一の事は聞いておいた方がいいと思いますよ🎶

私は今一階です‼️今の所泣き声などで苦情は来てないですよ🎶
    上の人は多分若い夫婦?カップルですが、歩く音、掃除機かける音、話す声(何を話してるかはわかりません)は聞こえますが…私は気になりません😅笑
    一階だとセキュリティ怖いですが、小さいお子さん居ると騒音対策にはなりますよね🎶

入居の際に小さい子供がいるのでご迷惑かけるかもしれませんなど、きちんと挨拶すれば大丈夫ではないですか?
    それか思い切って大東建託にどんな方が入居してるか聞くとか‼️

• 4月9日
ゆぅウサ

6~7年前に、大東建託のアパートに3年くらい住んでいました!

外観がお洒落でキレイだったので住んでいましたが、壁は薄かったです💦

隣の方の電話で話す声や、おならも聞こえてました😂

騒音の他にも、地域的なこともあるかもしれませんが、結露がひどくて寝室がカビたりしました😣

他の部屋も窓だけじゃなく、壁や天井も結露がついて、ソファやお気に入りの服もカビだらけになってしまいました😭

当たり外れがあるかもしれませんが、私は外れでした💦

大東建託のアパート( 築24年 )
2階建ての1階に住んでます!
確かに壁は薄いですね、、
隣の人の話し声や夫婦喧嘩
咳まで聞こえますし
上は足音やドアの開け閉めする音
トイレの流れる音が聞こえます😅
2部屋隣の赤ちゃんの泣き声も
普通に聞えちゃいます💦

ハム子☆

大東建託の二階に住んでました。二階なので騒音はそんなに気になりませんでした。〔全4世帯〕
恐らく下の人が落とした物の音、隣の人の扉の音、自分がトイレに入った際、隣の人のトイレも近くにあるようで流す音、自分の階段あたりで隣の赤ちゃんの泣き声、階段を登る音は大きくはありませんが聞こえました。
妹は一階に住んでたことありますが、二階が家族で住んでいて、小さい子の足音、ボールで遊んでる音が響いたと言っていました。

新築だし綺麗で住みやすかった感じはありました!

y.a mama

大東に住んでます!
新築で入り二階に住んでますが寝てると一階の人の声が聞こえます。
そして隣の人の階段の上り下りの音や声も聞こえます。
妹も大東に住んでますが妹の所は全然聞こえないみたいです!
なので作りによるかなって思います!
外観が同じでも作りが違うので見学に行ってよく見てみるといいかもです!

MilK

結婚前、旦那が大東に住んでいて遊びに行ったり泊まりに行っただけで、生活音がだだ漏れでした💦

話し声はもちろん、包丁で料理する音や洗濯機回す音、お風呂のシャワーの音など聞こえてきて(><)夜中もよく聞こえてきてました。

アパートなので仕方ないと思いますが、冬は寒いし夏は暑い!雨の日の湿度最悪!夏の室温32度でした😰

mamari

先月まで、新築から2年半住んでいました!

田舎、しかし駅は徒歩10分。新築で一階と二階の二件だけという好条件で入居しました!
木造なので壁が…という話も知っていましたが、二階だし隣いないしと思ってました。
しかし…1階の人のドアの開け閉め、朝方の携帯アラームまで聞こえました(・・;)
うちの場合、そこにいた時に子どもが産まれたのであちらのが嫌だったと思いますが😅

あと、更新料は火災保険以外かからないのは本当でした!
退去は最初に払ったクリーニング費用で大体済むと聞いたのに5万かかりました😨
普通に住んでれば…と言われたのに…😅

参考までに☆☆

オニぎりまん🍙

去年の10月から新築の大東建託の物件に住んでます 。
大東建託は壁が薄いと聞いたことがありますが、私のアパートは人の声や赤ちゃんの泣き声など今5ヶ月住んでますが聞こえたことがありません 。
ただ1階に住むと上の人の歩くドシドシという音が少し気になるくらいです 。
私の姉も大東建託ですが部屋に遊びに行くとまた違います 。
建物によって人の声や上の階の人の騒音は聞こえ方が違うと思います(^-^)