※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの暴力行為に悩んでいます。落ち着かせる方法を教えてください。

3歳の子どもなんですが、最近自分の思い通りにいかなかったり癇癪を起こすときに、私に対して叩く、蹴る、物を投げるといったことが多くてしんどいです😢

普通に痛いし何回もやられるとイライラするしで、私も本気でキレてしまいます。
同じような方、こういうふうにしたら落ち着いたよ。など、アドバイスありましたら、よろしくお願いします😔

コメント

はじめてのママリ

年齢はまだ1歳8ヶ月で全然参考にもアンサーにもならないかもなんですが似ていてコメントしました😭💦
同じく気に入らないとつみきも投げてきたり 最近噛み付いてきたり 癇癪おこします
ほんとに悩んでるんですが結構ガチめに痛いので本気でこっちも怒るしキレるんですけど、怒ったら娘もそれにうわをかけるように怒るし泣くし ってなるので自分に余裕がある時は優しくダメなこと注意して「ごめんねまだ○○したかったよね〜分かる分かる 見て見てこれは何?」ってかんじで気持ちに寄り添いながら気を紛らわせたり全然関係ない違う話ししたりしてます。すると本人もケロッとしている時もあります
ただまだ1歳だから誤魔化しができるけど3歳でしっかりしてたら難しいかな?😫💦
全然参考にならなかったらすみません😭💦

はじめてのママリ🔰

状況が似ている方からのコメント嬉しいです!
お忙しい中ありがとうございます🥲