※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らすと泣くようになりました。徐々に減らしていたが、ミルクを見ると欲しがり泣くように。執着が強くなる前にスパッと辞めるか、最後のミルク缶が無くなるまで続けるか、220あげ続けて無くなったら辞めるか悩んでいます。

【1歳】ミルクの量を減らしたら泣くようになりました😭

離乳に向けミルクは夜のみ、220→180→150と減らしているんですが150だともっと欲しいのかぐずります。180だと泣きません。。

このまま徐々に減らしてフェードアウトと思いきや、徐々に自我が強くなってきたせいかミルクを見るだけで早くちょうだい!!!と泣くように🥺今まではそんなことありませんでした。

このまま執着が強くなる前にスパッと辞めてしまうか
最後のミルク缶が無くなるまで少なめで続けるか
220あげ続けて無くなったらスパッとやめるか。

どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは全く理解してなかったので
ミルク缶無くなる時にこれでおしまいだよって言って
終わりました😂
次の日もミルクーって泣く事なかったです🥺

みみみ̯ꪔ̤̮

息子が寝る前のミルクが儀式だったようで1歳半まで飲んでました꒰꒰ ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇꒱꒱
どうしようかなと栄養士に相談した際はバナナミルクスムージーを一緒にバナナ潰させて作らせて飲ませて他の味(牛乳やお茶)に移行するようアドバイスをされました💦

↑息子は哺乳瓶でのミルク(フォロミ)が重要だったらしく、泣いてる姿も可哀想だったのでだらだら缶を買い足してました。ある日体調不良で水分拒否になりその際にあっさり🍼卒業しました👩‍🎓

みー

今スパッとやめた方がいいと思います!