※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミマや西友で楽天ポイントを使いたい時、アプリでバーコードを開くと楽天ペイに移動してしまいます。どうすればいいでしょうか?財布からカードを出すのが面倒です。解決策を教えてください。

ファミマや西友で買い物した時に楽天のポイントを
つけてもらうのですがアプリでカードの
バーコードを開こうとすると楽天ペイに移動してしまうのはどうしたらいいんでしょうか?

いつもそれになってしまい財布からカードを出して
スキャンしてもらうのが億劫です😭

解決法分かるママさんいますか?😭

コメント

優龍

楽天ペイも
楽天カードのポイント画面出せますよね?

• 優龍

優龍

こちらです。

• 7月4日
ママリ

わかります!!
私も楽天アプリと楽天ペイ、どちらもアプリは入っていますが、楽天ペイの方は楽天ポイントを付けたい時にしか開かないので、いつも再ダウンロードする羽目になります。
アプリをいちいち分けられている為iPhoneの容量も食いそうだし面倒くさいです。。。
私は結局、買い物の時はいつもポイント大丈夫です、と断っちゃいます。。笑

ままり

楽天ペイアプリで開くと上の方にポイントカードとあるのでそこをタップしたらポイントカードのバーコード出てきませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
楽天ペイのアプリ自体にカードの登録まで進んでいなかったみたいで、ポイントカードのコードが出せないでいました。。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️