※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が昼ご飯を拒否し、栄養摂取に悩んでいます。自分は昨日の残り物で済ませるけど、子供にはオムライスや炒飯を作っても食べてくれず、昼寝後はバナナだけということも。同じ食事をしている方、どうしていますか?

昼ご飯が苦痛です‥
もうすぐ2歳の子に野菜やタンパク質をとってほしくてオムライスや炒飯を作るけど拒否😭自分は昨日の残り物と納豆ご飯で十分なので、あえて子供用に作ってるのに最近食べてくれず悩んでます。
皆さんは子供と同じの食べてますか?
しかも昼ご飯食べずに昼寝してしまうことも多くて起きてからはバナナだけとかもあります‥栄養が取れてるか心配です😓

コメント

i ch

うちは平日は保育園の給食ですが、休日は一緒に麺類で済ませてます😅

お子さんの様子は元気で健康ですか??
元気に遊んでいるなら、なんだかんだちゃんと身体はうまくまわってるんだと思うので、あまり心配しすぎず、食べてくれたらラッキーくらいに思って良いのではないでしょうか😊

主さんが納豆ご飯で充分な日があるように、お子さんもバナナ1本で充分な日もあるんだと思います✨

超ズボラな私の考えで申し訳ないですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気は元気です!
    上の子に比べると癇癪が多くて大変で‥鉄分が足りないかなと思ったり😂
    今日もうどん2口で寝てしまい、バナナで終わりました。

• 7月5日
ぽぽ

うちも昼食前に寝落ちありますが、その時は起きてから昼食を食べ、おやつ無しで夕食にします。
あとうちは最近海苔と弁当にハマっており、混ぜごはんをちぎった海苔で巻いたり、弁当箱に盛り付けると食べたりします。あとは外食やスーパーのオニギリはよく食べます。ただ保育園ではいつも完食で栄養満点の手作り給食を出してもらってるのであまり気にしないようにはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食羨ましいです!
    今日はうどん2口で寝てしまいました。次女の保育園のお迎えがあるのでなかなか起きてから食べさせる時間もなくバナナやパンで終わらせてしまいます‥。かと言って夕飯をめちゃ食べるわけではないですけどね‥

• 7月5日