※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
子育て・グッズ

息子の行動が自閉症の症状か心配です。

息子が自閉症なのかな〜って気にするようになりました!
ドアが少しでも空いていると必ず閉めに行ったり、口に入ったものを違和感があると確認するんですが、やはり自閉症とかの症状になるんですかね?😅

コメント

もも

そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

課金ちゃん

それ大人でもふつうにやりません?🙋‍♀️

🍠

自閉症児いますがドア空いてるとか気にしてなくて急にドアの開け閉めに執着しだします💦
やめてと言ってもやめません😱

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

それは全部のドアって感じになるんですかね?🤔

• 7月4日
  • 🍠

🍠

全部のドアではないです!

• 7月5日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

開け閉めたていうよりかはいつものルーティンやマネをして締めるって感じなんですが、そんな感じではないんですか?👶

• 7月5日
  • 🍠

🍠

うーんなんかわかんないんですけどドアを開けたり閉めたりする行為が楽しくなっちゃって歯止めが効かなくなる?みたいな感じです!
    それでドアロックの部分を2箇所壊されて壁にも穴あきました😇

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、まだ診断がつかない年齢ですが、同じことしますよ(^^)
でも、ドアは常にやる感じでは無く、大人の真似してるようにみえます
閉めればそれで終わることが多いので、延々に開け閉めを繰り返すことはないです
その内容だけだと普通の子でもやることもあるだろうし
そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないと思います😵