※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

もうすぐ3歳なんですけど言葉遅いお子さんいるかたいらっしゃいますか?🥹

もうすぐ3歳なんですけど言葉遅いお子さんいるかたいらっしゃいますか?🥹

コメント

るんるん

うちは2人ともめちゃくちゃ遅かったです😂

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

3歳ちょうどあたりって言葉どんな感じでした?🥹💦

• 7月4日
  • るんるん

るんるん

当時、息子は唯一「手」という単語のみ😱
    私の手が好きすぎて、幼稚園入るまで手という単語しか話せませんでした。
    娘は、バナナとかリンゴ、アンパンとか単語を言っていましたが親じゃないと解読不可な事が多かったです😂

• 7月4日
  • ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

幼稚園入ってから話すようになりましたか?
    言葉は個人差あるとわかりつつ、とっても不安になってしまいます🥹💦

• 7月4日
  • るんるん

るんるん

息子は幼稚園に入ってからオムツもすぐ取れて、徐々に言葉が増えていきました😌最初は友達や先生の名前を覚えたりそんな感じで少しずつですが成長していき、今ではめちゃくちゃうるさいです😳
    不安なの本当に分かりますよ。
    うちは2人とも幼稚園に入る前に療育へ行ってましたがそこの先生が言葉よりも、理解しているかが大事と言っていましま。

• 7月4日
🌼

はーい🙋‍♀️
2歳8ヶ月全然喋りません🥹