※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の娘の水着サイズ相談です。身長104cm、体重17kg、ぽっちゃり体型。120の水着着れたが股ずれ心配。130は大きいか悩んでいます。保育園はワンピース指定。120サイズで大丈夫でしょうか?

4歳6ヶ月の娘です🙇
保育園のプールでの水着のサイズでの相談です😭

身長約104cmほど体重17キロです
体型はぽっちゃりです。太ももむちむちです。

去年(3歳半)から120のワンピースタイプの水着を着てました!

3歳時点で110の水着を着させていたらキツかったみたいで股ずれしてしまいお風呂の時大変でした😭

去年着ていた120のワンピースタイプ着れたんですが、また股ずれしてしまうんではないかとビビってます😭
きつい?どう?と聞いてもきついと言ったり平気ー!と言ったりで本当なのかわかりません😭

でも130じゃ大きいよなぁとと悩んでます😭

今現在胃腸炎のため保育園お休みしているため
一度も水着を着て遊んでいません😖

保育園はワンピースタイプ指定です😣
120サイズでも平気ですかね😭?

同じくらいなら身長体重の子何サイズ着てますか😭?



コメント

みきみき🔰

同じく4歳10ヵ月で体重18キロぐらいありますが、今年から水着130着せてますよ!
少し大きいかなと去年の120も着せてみましたが、自分で着脱しにくいようで、130の方を自分で選んで着てますよ★
水着はぴったりがいいと言いますけど、1人で着たり脱いだりできる方がいいのかなと思います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    とっても良い情報ありがとうございますー😭✨娘も約18キロくらいです😓今胃腸炎で食べてないので少しスリムですが😂
    保育園でも1人で履き脱ぎするみたいなので130の方がいいかもしれないです😭
    130にしようと思います💪

    • 7月4日