※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のお味噌汁が気持ち悪くて、ひとくち残す理由がわからない。同じ経験の人いますか?

旦那のお味噌汁なんですけど
気持ち悪くないですか?笑

絶対ひとくち残すんですよ
なんでかは本人もわからないみたいです
旦那の気持ちわかる人いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

笑笑笑笑
私がそれします🤣🤣
残すと言うよりもう冷えたしもういいや、ってなります笑笑

• ままり

ままり

なるほど!笑
    その気持ちはわかりませんが理由は納得できました🤣!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お味噌汁を一口残す気持ちはわかりませんが、ペットボトルの飲み物はすこーしだけ残してしまいます🤣

• ままり

ままり

旦那もペットボトルもすこーーし残します🤣🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも理由はわかりません🤣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うわー…うちも同じです。夫も味噌汁、コーヒー、水など液体は全部一口残します。
気持ちはわかりません🤣
でも、うちの夫の場合は残さず食べる、みたいな食事の躾がされてないのでそれのせいかなと思ってます🙄

• ままり

ままり

一緒です一緒です!ペットボトル、缶、コップ、全部すこーし残すんです!
    うちの旦那も食事の躾されてないです😉

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私旦那様と同じです…
私の場合は、お味噌こしてもどうしてもザラっとしたのが時間が経つと下に溜まってきますよね。
あれをなんとなく飲むの躊躇うんですよね…😅
お茶も同じく下に溜まる茶葉がなんとなーく気になって飲まなかったり…
悪い癖です😂

ちなみにお味噌汁はマルコメの出汁入りのこす必要ない完全ペーストな味噌(分かりますか?🤣)に変えたら何も残らないので最後まで飲むようになりました😇

• ままり

ままり

なるほど!
    味噌汁もお茶も飲む前に少し混ぜてから飲むので、下に溜まるのが嫌だという発想がなかったです!笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

すみません私もお味噌汁やペットボトル、マグカップ、全部ちょっと残します💦
お味噌汁は、底にある味噌のつぶつぶを飲むのが嫌で残してます😢

ペットボトルやマグカップは、飲んでるうちになんか旬を逃したような気持ちになって、ちょっとだけ残しちゃいます…
実母にいつも、もー飲んじゃいなさい!!と怒られてました😂

• ままり

ままり

混ぜながら飲み進めていけば溜まらなくないですか!?笑
    私も最初はこれくらい飲みなさいよ!って言ってました🤣もう諦めました!笑

• 7月4日
はじめてのママリ

わたしも下に溜まってるものが嫌なので、そのくらい残します!うちの家族みんなでした😂それが当たり前だと思っていました😂笑

• ままり

ままり

混ぜながら飲み進めていけば溜まらないです!笑
    旦那で初めて見たのでびっくりしましたが結構いるんですね🤣!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに色々な意見があると思いますが、うちは回し箸になるので、味噌汁などを混ぜて飲むのはマナー違反と教えられました😂
    かといって、ちょい残しが良いとは思いませんが!!笑
    なので、色んな意見がありますね!

• 7月4日