※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんを持つママへ お子さんをライバル視する子について、どう思いますか? 最近、持ち物を買ってあげないと可愛くないと言われて困っています。

小学生以上のお子さんをお持ちのママにお尋ねします。
お子さんを勉強面でライバル視している子、どう思いますか?
別にうちの子特別優秀なわけでもないのでふーん。ぐらいでいていいですよね?🤔

近頃持ち物でも〇〇買ってあげてよ〜何で買ってあげないの〜とか言ってくるのでちょっと可愛くないな、やだなあって思い始めてて😩

コメント

ままり

どうでも良いので気にしません😂
そんな年齢からマウントしないと満足できないなんて、その子なんだか可哀想ですね。

• いぬ

いぬ

ああ、そう考えるんですね✨
    なんだか何とも言えないモヤモヤ感が数日…いや数ヶ月あり、やだなあとか可愛くないなって思う気持ちも良くないよなって思ったりでほんとモヤモヤ。モヤモヤという言葉がぴったりなくらいモヤモヤしていました。

もともと習い事が同じだったのですが、うまく出来ないのが分かったあたりから楽しくないからと座ってるだけになり、来なくなり辞めてしまった子で、全然その時は子どもってそんなもんよね、って気にもしなかったのですが学年が上がるにつれてやたらとライバル心が見えてきて。
    そっか、うまくいかないということからあいつに勝ちたいに変わったんだ!と気付いて。

うちはうちのペースでやってるだけなのに学校の先生も巻き込んで先生も困っててやりにくいです😅

• 7月4日
  • ままり

ままり

私自身、特別頭が良かったわけでもなく普通だったのですが、その子のような子が友達にいて仲間はずれにしてきたり悪口言われたりしてきたんですよね。
    その子にとっては"勉強"が第一でしたが私は勉強は卒業できる程度できれば良いと思っていて、自然と縁が切れていきました。
    親に言ったことはなかったと思いますが、そういう人もいるけど別に気にしなくて良いよってお子さんがしっかり理解できたら流していけるかもしれません😊
    私は中2の時からそういう場面が増えていきました。高校でも似たようなことを言われて嫌な思いをしたことがあります😅
    くだらないし面倒だなと思ってました。勉強なんてできなくても大人になれるし仕事もできるのになぁって😂
    当たり散らされると本当に迷惑ですよね。お子さんの気持ちがすごくわかります😅

• 7月4日
  • いぬ

いぬ

親から見るとくだらない…ほっときなーって思えるんですが、実際毎日毎時間同じクラスで長い時間過ごす本人にとってはかなりストレスだろうなと😩

今日ムキになって遅くまでタブレット学習していましたが、そんなにしなくていいよ。先生が言ったところをやったらいいんだよってしか伝えられず😣気にしなくていいのは頭でわかっててもついつい気にしてしまうのかなあって思って😣

いらないことしないで💦ペース乱さないで〜😭って思っちゃいます😩💦

• 7月4日
しましま

その子がライバルがいることで勉強が捗るのなら良いですけれどね💦
どうでもいいです。

• いぬ

いぬ

たしかにライバルがいるから頑張れるってプラスの力ですよね✨

もー何でもいまどこまでやった?とか聞いてきて次の日には大幅に越しててウザいんよ😣って子がよく言ってます😂
    私は第三者なので何かあるまでそっとしておきます😂

• 7月4日