※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市のサービスで予約制で保健師と助産師の面談があります。助産師は数日だけいます。乳腺炎の話は助産師に相談すべきでしょうか?

市のサービスで予約制で保健師さんや助産師さんとの面談が出来るのですが、正直違いというか質問内容をどう分けたらいいか分かりません😂
基本保健師さんがいて、数日だけ助産師さんがいるため助産師さんと話したければその日を予約するみたいな感じです。

乳腺炎の話は助産師さんですよね…?保健師さんだと困っちゃいますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🌷

知識的には保健師さんもある程度あるかと思いますが、ママや赤ちゃんの身体のことは助産師さん・子育ての悩みは保健師さんってイメージで相談してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保健師さんは子育ての悩み…!しっくりきました😳
    勉強になりました🥰ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことは助産師さんで、制度の事は保健師さんかなと思います!
乳腺炎は助産師さんの方がいいと思います!
保健師さんは妊婦さんから赤ちゃんお年寄りまで浅く広くだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!
    なるほど、、、!そういう違いがあるのですね😳
    勉強になりました🙏🌸

• 7月4日