※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん24
家族・旦那

旦那のイライラが怖くて、家庭が不安定。子供たちも影響を受けている。落ち着くまで放っておくべきか。

旦那のイライラと八つ当たりが怖いです。
自営業なのですが、売り上げが悪い日が続いたり、株も損したりすると何日も不機嫌で、家中の空気を悪くさせます。そのイライラをこちらに聞こえるように言ったり、自室で大声でキレたりしてて、それを聞くたびに心臓もバクバクするし息苦しいしとても怖いです😭
実家は飛行機の距離なので帰れず、義母もいま旦那と喧嘩しているので当てにならずで逃げ場もなく毎日精神的に疲れます。
子供たちには普通に会話はしてますが、そもそも家の中の空気を重くしているので子供たちも空気を読んで違う部屋で遊んだりしています。
売り上げに関しては、繁忙期と閑散期で差がだいぶあるので不安になるのはしょうがないと思っていますが、今回はそれに加えて株のことや他にもなにかストレスになるようなことがあるみたいで、一段とイライラがひどいです。。
こちらが聞いても、話しかけるなとか構うなとかあっちの部屋行ってとか言われてなにが原因なのか、詳しく話もしてくれないです。

もう落ち着くまでなにも聞かずにそっとしておくべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラの原因は違いますがうちの旦那も威圧的でフキハラ夫です!今も、おやすみと言っただけで舌打ちされドアを思いっきりバタン!閉められました。自分の機嫌の悪さを撒き散らして周りをコントロールしようとするのホント嫌ですよね!同じく私もここ数ヶ月そんな感じなので心臓がバクバクだし旦那帰ってきただけでお腹痛いです💦