※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が高額な物を買っては使わずに放置している。どうしたらいいか相談。

欲しがるけど、買っても使わない旦那

アドバイスをください。

旦那は欲しいと言って手に入れたものを封を開けずに物置に放置してあります。
しかもそれなりに高いです。
今までだと、

ジンバルカメラ(5万円)
海外製の筋トレ器具(15万円)
船舶免許(20万円)これは物ではありせんが、免許を取ってから一度も使っていません
プリンター(3万円)これは私が使うのでまぁよしとします笑
Amazonエコー(1万ちょい?)
他にもありますがキリがないです。

買って満足しているんだと思います。
でも、これが欲しいと言われた時に、使わないの目に見えてるし、高いからやめてというと大きなため息をつき、不機嫌になります。

どうしたらいいのでしょうか?
小遣い制度ではなく、お互い使いたい時に使う感じです。

コメント

ゴーヤママ

先に前買ったアレを使ってから次を考えて。
欲しいのは分かるけど、それは今気持ちが高まってるからであって買えばあなたは満足してしまう。
とりあえず今は気持ち落ち着けて1ヶ月後にまた考えてみて。
あと、開封してないなら売ってもいい?そこまで要らなかったってことよね?
あ、それともそれ売ったお金で次の買えば?
と総攻撃ですーー!!🔥

ミッフィー

うちもそんなに高額ではないものの買って満足するタイプでそれを使いきったことがないです…私は逆で買ったものはたとえ100均のものでも使わないとイヤなのですごくモヤモヤします😣