※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し準備のベストな時期はいつからが良いでしょうか?要領よく進めるためには、早めに荷造りを始めることがおすすめです。

現在義実家同居で、いろいろあり急遽引っ越すことになりました。といっても距離はそんなにないですが、、、
7日に契約書を書き、20日に鍵をもらいそこからちょこちょこ荷物を運んで、25日に入居予定なのですが、いつかり荷造り始めたらいいでしょうか??
私も旦那も働いて、私も朝から夕方まで仕事です。
休みはお互いに週休2日ですが、日曜休みでもう1日が平日に休みになります。
この状態でいつ頃から荷造りを始めるのがベストでしょうか??

コメント

ゴーヤママ

早いに越したことはないです!
ゴミも少しずつ出せば運ぶのも少ない回数で済みますし、義実家からゴミが山盛りだなどクレームも受けないと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    まずはいるものといらないものを分けるとこからやろうと思います!!!

• 7月4日
mama

今日からでもいいと思います!
シーズンオフのものや25日まで使わなくてもなんとかなりそうなもの(大人の洋服なら最小限を洗濯回数増やすなどで対応できますし)はどんどんやっていきます!
直前でこどもの熱など体調不良で思うように進まないこともあるかもなので😔

はじめてのママリ🔰

引っ越し準備は、少しずつでいいので、はやくする方がいいです。

お子さんがいらっしゃるので、なかなか思うように進まないと思います。