※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
子育て・グッズ

手足口病で園に行かせたけど後ろめたい気持ち。病院で確認し、症状は軽い。子どもによって症状が違うのかな?

手足口病がものすごく流行っていますね💦
下の子、昨日お迎え要請。そして今朝には完全に解熱。食欲もあり。手に少しだけポツポツあり。
園の登園基準では、解熱しており、ご飯などが食べられれば良しとなっていました。
念の為病院へ連れて行くとやっぱり手足口病とのことでしたが、登園許可も出たため遅刻で園へ連れて行きました。
でも何だか後ろめたくて💦💦
予定よりも早めに迎えに行きましたが、園でも一日元気だったそうです。
手足口病も、その子によって症状が違うんですね。これだけ軽いのとは珍しいのかな?ちなみに上の子も2年前、手に2つほど発疹が出て1日発熱、終わり。でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によっても違いますし、手足口病はいろんなウイルスが原因なのでそのウイルスによっても症状違います💦

ぷ〜

次女も少し前に手足口病にかかりましたが発熱なし、手と足に数個ポツポツがあるのみでした。言われてよく見なければわからないくらいです。
園で流行ってるのでポツポツを見つけてくれて、その日は早退して受診しましたが次の日からはまた通常保育でしたよ😊
周りの子も同じような感じでした。

はじめてのママリ🔰

保育園で手足口病大流行です💦
うち今日かかって保育園呼び出しでした😭
みんな手足ブツブツでも登園してるので大流行してるんだなーって思ってます💦
同じく熱なくてご飯食べられれば登園できちゃうので。
うちは小児科医に『うわー口の中ひどいね…これは痛いわ…』って言われたので手足はあまり発疹がないですが口の中がひどくて
痛がって何も食べられないしかわいそうです…
明日は保育園最後のたなばた祭り行事だけど休みです…