※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに水を飲ませるのは早いでしょうか?水分補給は必要ですか?他の方はどうしているか教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。
9ヶ月の息子に水を飲ませるのは早いですか?最近暑くなってきたので水分補給しないといけないかなと思って散歩の後水を飲ませてたら義母に水飲ませなくてもミルクで足りてると思うけどと言われて、飲ませるのをやめたのですがやはりまだ早いのでしょうか。皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩やお出かけの時は水筒持参して飲ませてます👶🏼
家にいる時もちょくちょく飲ませてます🏠
お茶や時々ジュースあげてます。
飲まなかったら、いいやスタイルで一応こまめに飲ませるようにしてます!
脱水が怖いのであげた方がいいと思います😊

runa

別に早くないと思いますよ!
麦茶5ヶ月から飲ませてます😊
9ヶ月だとミルクと次のミルクの間隔もあいていますよね?
大人でも暑いと頻繁に喉乾いて水分補給するし別に水分補給しっかりするのはいいことだと思います😅

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月の子がいます!
だんだん離乳食での栄養がメインになってきて、ミルクも減ってくる頃なので水分補給させてあげた方がいいと思います😊
うちは水も麦茶も苦手であまり飲みませんが、1日を通してこまめにあげるようにしています!

ママリ🔰

離乳食と同時に水やお茶もスタートしましたよー😊暑いですし、お茶もお水もどんどん飲んでいいと思います😋
義理母と実母は水と果汁を飲ませたい生き物だと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

全然お水も飲んでますよ😊
麦茶だけじゃなくてお水も毎日あげてます!
今は昔とは違いますからねー😇

ゆうママ

麦茶やアクアライト飲ませてます!
暑い時はとくにゴクゴク飲むので水分補給大事だなぁと感じてます🤔

はじめてのママリ🔰

お水飲ませてますよ!!
脱水心配ですよね🥹

はじめてのママリ

汗かいたりしてるので水分は大事です💦
アクアライトとかの方が吸収いいですよ!

義母は無視ですー!