※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤で体温が下がりましたが、さらに下がる可能性はあるでしょうか。保育園と仕事を休むべきか、様子を見るべきか迷っています。

さっきまで39.8度あったんですが解熱剤のおかげか36.8度までさがりました。
解熱剤飲んでから4時間ぐらい経つと思いますがこのまま下がる可能性ありますかね
みなさんなら保育園と仕事休みますか?
休む連絡する前に少し様子見ますか?
3週間休んでいてなるべく行きたいですが、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに39.8度まででたら発熱なので解熱剤で下がったとしても明日は休みます🥹
多分今効いてるだけでまた上がってきそうな気がします💦
うちは解熱後24時間は登園できないルールもあります。
でも3週間休んでたら言いづらいし、給与的にも心配ですよね😭

たこさん

さすがに39.8度の翌日は休ませます💦
しかも解熱剤を使って無理矢理下げただけなら尚更、、、

明日も週末もしっかり休んで、来週から行けるように体調を整えた方がいいんじゃないかなと思います😥

めろんぱん

4時間は一番解熱剤が効いてる時なので、これからまた熱が上がる可能性大です。