※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の同級生が車に乗りたがってくるが、責任を感じて乗せられない。どう伝えるべきか悩んでいる。

娘は小学生なんですが、学校から自宅まで遠いため、
送迎は車です🚙
帰り迎えにいくと娘と家が近い同じクラスの子が、娘と2人でわたしの車まできます。どうやら一緒に乗りたいみたいで
ずっとドアの前で立っています。
かなり前に一度だけ乗せたことはありますが、事故などしたら責任がとれないため、他人の子を乗せるのはやめました。
今日もずっとドアから離れないので、
ごめんね、保育園の妹も迎えに行かなきゃいけなくて、急いでるの!またね!と言ったら
すごい顔で不貞腐れて、バイバイも言わず走っていってしまいました。。
やはりハッキリ乗せられないと伝えるべきですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

そもそも、学校側は、車での送迎をみとめているのでしょうか?

うちの地域はNGです。

他の子がかわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認めてます!田舎でバスの本数も少ないので、半分は車の送迎です。

• 7月4日
  • ままり

ままり

それなら仕方ないし…

毎回アテにされても困るし、事故になっても責任取れないので…

私ならハッキリ断ります😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

自分の子供が乗ったら、車動くから離れてねーバイバイーでいいと思いますよ😊

まろん

ハッキリ伝えますし、さようならしたらさっさと帰ります。お友達は期待しているんでしょうね😓

ママリ

好意でのせてあげても
何かあったら責任は自分だし
責められるの嫌なので
載せていけないんだー!ごめーん!
で離れます!

あみさ

逆に息子がお友達を車に呼び込もうもした時に「おうちの人と連絡取れていいよって言ってもらわないと乗せられないから無理なんだよー💦また遊んでね!」って言って帰りました🤣
私は親の了承が取れるなら乗せてもいい派なので😅