※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌色について、日や時間によって色白や色黒に見えることがあります。元々黄疸が強かったり、遺伝的要因も関係しています。赤ちゃんは元気であれば肌色の変化は問題ありません。

赤ちゃんの肌色について。

もうすぐ5ヶ月の娘なんですが、日や時間によって色白に見えたり色黒に見えたりします。

元々黄疸が強くて色黒でした。
旦那は色白ですが私が色黒なのでこのままかなぁと思ってたんですが、最近になって手や腕、お腹は色白になってきてました。でも日によったら元に戻ったり…できれば色白で落ち着いて欲しいんだけどどうなんでしょう。

そもそも赤ちゃんって日によって肌色が違ったりしますか?
色黒に見えるときも元気だしいつもと調子は変わりません。

コメント

うちの色白息子ですが、寒かったりすると、より白く見えますねー。
うちも生後すぐは黒かったです!だんだんと色白になってきましたー。

みにおん

うちも生まれたばっかは真っ黒で、ずっと黒いのかなって心配してました。
義母にも黒いね〜って言われてたし(´Д` )
でも日が経つにつれ白くなってきたのであんまり気にしなくても大丈夫だと思います(>_<)