※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんのママ🦖
子育て・グッズ

歯医者で予約した際、歯が抜けていないのに新しい歯が生えてきたことを相談したら、いきなり歯を抜かれてしまい、説明がなく驚いています。普通なのでしょうか?

教えて下さい
昨日歯医者予約
歯が抜けてないのに新しい歯が生えてきたので相談したいと

今日いったら、
少し見て
歯抜いていくね〜

何も言われないまま抜歯の流れになってしまいました。

今日は歯を見せに行こうねと息子に伝えてたので
いきなり注射するね〜歯抜くね〜って言われて涙を流してました。

今日は相談⇒次回抜歯の流れなのかな〜と思ってたので

今回は見せるだけ次回抜歯にしてもらいました

けど、最後まで何も説明なくてびっくりしてます💦
これが普通なんでしょうか!

レントゲンとかとるのかなって勝手に思ってたのでびっくり👀

コメント

ママリ

歯の生え替わりの時は、あるあるな展開です🥹💦
ぐらついて痛みがあるとか、気になって仕方ないとか、生え替わりの邪魔になるとか…
理由はそれぞれですが、抜く?も聞かれてそのまま2本まとめて抜かれた子もいます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは、先生も抜く予定ではなかったみたいですが、ピンセットで少し触ったら、そのまま抜けちゃった。って感じです。

りつき

乳歯だったら麻酔だけ頑張れればすぐ抜けるので、下手に子供の心構えのために怖がる時間や日にちを長くするより、その場で怖いけど頑張って終わらせて、歯医者さん大丈夫だった!ってなってもらった方が後々虫歯で治療しなきゃいけないときも楽なので、泣いてもいいからと言って当日その場で抜くことが多いです。

麻酔も効くまでの待ち時間があるので、効率重視で麻酔打って待ってる間にレントゲンとかもあるあるです。