※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
サプリ・健康

月経カップをお使いの方いらっしゃいますか?カップに半分くらい血が溜ま…

月経カップをお使いの方いらっしゃいますか?
カップに半分くらい血が溜まっているのですが漏れてナプキンが汚れています。
サイズが合ってないんでしょうか?
スクーンカップの小さい方を使っています。
経産婦ですが怖くて小さい方にしました(笑)

コメント

今妊娠中ですが、使っていました!私はスクーンカップの大きいサイズを使っていますが二日目とかは少し漏れます😅でも、どんなに慣れてる人でも少しは漏れちゃうみたいですよ💦私は布ナプキンとの併用で、漏れてもあまり気にならなくなりました!

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    漏れるものなんですね💦
    ネットで漏れるってことはサイズが合ってないって書いてたので小さいのかな?って思ってました(>_<)
    二日目で漏れるときはカップに満タン入ってますか?
    私も念のために絶対ナプキンは付けてるのですがナプキンから漏れないかな?ってヒヤヒヤでカップつけてる意味あるのか?ってなってました(^^;

• 4月9日

退会ユーザー

カップに半分くらいでも漏れちゃいます💦でも、ナプキンも生理の終わりかけくらいしか汚れないのでこんなもんなのかなー?と思って使っています😅紙ナプキンよりは圧倒的に快適なので!

• 4月9日
  • マート

マート

半分でも漏れるんですね(>_<)
    確かに1日目の夜に寝て朝起きても普通サイズのナプキンで収まっているから、カップ付けてる方がいいですよね♪

すみません、もう1つお聞きしたいのですが、カップ付けてるとお腹張りませんか?
    腸が圧迫されているのかゲップしたい気持ちになるんです💦

• 4月9日

退会ユーザー

うーん、その圧迫感は感じたことないですね💦

• 4月9日
  • マート

マート

そうですか(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月9日
ほうれん草の胡麻和え

使ってます〜!
やはり、少しは漏れます。

ただ、知り合いには、躊躇せずに奥に入れると漏れないし違和感も無いよと言われました〜!
今月の生理予定日はまだなので、今月生理来たらさっそく奥までグッと入れてみます!

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦

漏れるものなんですね!
    ネットでは一滴も漏れないなど書いていたので私が下手なのかと思ってました(>_<)

私もかなり奥に入ってるんですけど漏れてます(;o;)

尻尾が穴に対して平行ではないので中で斜めになってるらしく、サイズが合ってないのかな?って感じています(--;)

• 4月15日