※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が大人しい性格で、他の子に興味を示さず1人で遊ぶことが多い。家では気に入らないと泣くが、内弁慶なのか気になる。保育園はまだで兄弟もいない。

1歳なりたての女の子ですが、大人しい性格というか、子育て支援センターとかに行っても他の子に寄って行ったりしません。よく他の子のおもちゃに興味を示して取りに行ったり、動き回っている子を見ますが、そういう事しないんです💦おもちゃ取られてもキョトンとするだけ、他の子のところに行ったりもなく1人で遊んでます。
家では気に入らないことあれば怒って泣くし、大人しいわけではないんですが、内弁慶なのでしょうか??
保育園はまだで兄弟もいません。

コメント

ママリ

基本的に3歳頃までは、1人遊びらしいですよ〜
上の子が女の子で、そんな感じです✨
下の子は男の子で、輪の中に入って遊びに行くタイプです😂

はじめてのママリ

1歳なら全然普通だと思います😊
個人的には、外では大人しい方が良いと思います😅
娘は1歳過ぎから他の子の玩具取ったり押したりで、謝ってばかりだったので、本当に嫌でした😓

ままち

うちの上の子もそんな感じでしたよ〜👧🏻
保育園に入って年長になり
やっとお友達とケンカしてきました👏
褒められることではないけど
嫌なものは嫌!私はこれがしたい!
という何して遊ぶかの喧嘩?だった
みたいですが意見が言えたことは
成長だなと思いました(笑)
それでもまだまだ大人しいとか
お友達とトラブルになることがないと
個人懇談では言われてます😊

はじめてのママリ🔰

全然普通ですよー!!
1.2歳は1人で遊ぶものです😂3歳頃でお友達と遊ぶっていうのを覚えていくので大丈夫ですよ😊
保育園行くとみんな一緒の部屋にいるけど個々に好きな事して遊んでますよ😂

ちゃむ

1歳ならそんなもんだと思いますよ!
うちの子も年子姉妹ですがバラバラで遊んでますし、支援センター行ってもバラバラで遊び他の子のところには行きません。おもちゃをとられてもキョトンとしてます