※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

子どもが水分をあまり摂らない悩みを持つ女性がいます。子どもが水を飲む方法について相談しています。

子どもがあまり水分をとってくれません
イヤイヤって首振ったり手で押してきたり
わざとこぼしたり.....
おしっこ量少ないし泣いてもあまり涙が出ないので
水分不足だなぁっておもうんですが
飲ませる何かいい方法ないですか?
寝起きのおむつでも軽いんです😭
ちょこちょこあげてはいるんですが
ほんと飲んだと言うより口を湿らせた程度😭
バナナと牛乳でジュース作ってあげたり
味噌汁や果物など水分量おおいものあげたりも
してるんですがそればかりあげるわけには
いないのでもっと水やお茶飲んで欲しい😇
バナナ牛乳が欲しいから水など飲まない
というわけではないとおもいます
もともとずっと飲んでくれなくて
夏で暑いし去年の夏と違い外で遊ぶ時間が
多くなって心配になったので最近あげはじめました

コメント

のんちゃん

泌尿器科でそれを前に相談したら、「子供は無駄に動くから、ジュースでもいいんだよ。飲むなら」って言われました。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ジュースでもいいんですね!
    ジュースばかりは....って
    思ってたけど先生がいいっていうなら
    水分不足よりジュース飲ませた方が
    良さそうですね

    • 7月4日
まる

水分補給にって書いてあるので
、こういうのを冷やして離乳食の後にゼリーを食べさせるようにお皿に盛ってます!
うちも麦茶やお水はあまり飲まないのにリンゴジュースは飲みっぷりがいいです…
なのでこういうのをあげて、なるべく罪悪感を減らしてます💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    うちの子もリンゴジュースは
    飲みっぷりいいです😂
    うるジュレはまだあげたことないので
    買ってみます!

    • 7月4日